樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年08月27日(水)

社長交代から半年 追伸3

  湿気は高いですが、非常に涼しい両国です。
 8月でこんな陽気なのは何年ぶりでしょうか?    

 昨夜は何だか疲れ果て、横になったのは9時過ぎでそのまま就寝。
 途中1時にに目が覚めたものの、またすぐにそのまま夢の世界でした。 

 今朝も爽快とは言わず、7時に目が覚めたもののゆっくりと支度をしていましたが、社に出れば通常通りで無事に完了です。
 8時ちょっとにはブログに向かっています。

 どうも寝過ぎたようですが、ボケボケから短時間で元に戻す訓練も必要だとか自分で言い訳しています。(笑)   

 今日は午前に社内の電気設備の打ち合わせでの来社があって、その後は海島綿協会の会計監査で監事の役目上出かけてきます。 

 思えば、父から社長業をバトンタッチして、本業以外でのお役目もだいぶ回ってきました。 
 そろそろ半年が経過して、それなりに落ち着いてきました。

 でも、まだ自分の中では全然なので日々葛藤、反省ばかりです。

 皆様からの叱咤激励があったからこそ、この半年間も危なっかしくも、どうにかこうにかやってこられました。 
 いただいたメールやお手紙、お電話と皆様のお心に触れる度、どれだけ助けられたかわかりません。   

 この気持ちを忘れずに今日も張り切って頑張ります。
 余裕がなく安易な時代、ドライな時代、本物を見分ける目が無くなった時代ではありますが、一人気を吐き、真面目に進むだけです。

 どうぞ変わらぬご支援とご愛顧を宜しくお願い申し上げます。    





 師匠の畑に生えていた小さなモミジの実生も不順な気候を乗り切ろうと健気にも逞しく育っています。
 自分とほぼ同級生のもこのモミジのように少しずつでも確実に成長したいと思っています。


 協会では決算書の明細、帳簿との照合で結構時間がかかりました。
 お昼過ぎに帰宅して、急いでパンをかじって通常通りの仕事になっています。  

 2時過ぎには来客とのことで、空いているはずのスケジュールがまたもや埋められています。

 しかし今日の気候は涼しいと言うよりも肌寒く感じます。
 もちろん、半袖だからでしょうが、都内は風邪も流行しているようです。

 自分も気をつけないとと思っています。    


 午後の来客を済ませて、また自分の仕事に集中しています。
 急な案件もあったりしていますが、この位はいつもの事と織り込み済みです。

 昔はホッソリ、上品で、争いを好まず、引っ込み思案な部分もあった自分なのに・・・、月日とは何とも残酷なものでございます。  

 どんなに姿かたちは変われども、応援して下さるお客様がいらっしゃる限り、肝心な「心」は変わりなく、これからもひたむきに「勝平カラー」に磨きをかけるだけです。    


 夕食後、母に付き添ってスーパーへ食材の買い出しです。
 バターは今日も品切れで、野菜の値上げもジワジワ効いてきます。

 今日は軽いものばかりだったので8時前には帰宅して、仕分けを手伝って、神仏への果物も入れ替えました。

 祖母は青いミカンも好きでした。
 それをお供えして、ちょっと仏壇に内緒話。。。

 外はずっと冷たい弱い雨が降っています。
 今夜はクーラーからも解放されて、自然状態で休めそうです。

 



 






 

 

    

  

  

 

 
 

 


 
 この 記事のURL  /  コメント(4)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 mieさま

  こんばんは   
 いえいえ、いつも陰に日なたに応援を有難うございます。

 今日も協会で事務方が風邪から復帰されたばかりだそうで、ちょっとうつりそうなので「秘薬」でうがいをします。

 ところで!来週のオンエアは夏素材の長袖が秋色でオンパレードでございます。
 あまりの良いタイミングでのコメントですが、あくまでもヤラセではありませんので!!!

 ねェ、mieさま (笑) 
 これこそ、長年のお付き合いでの以心伝心でございます。



Posted by:勝平  at 2014年08月27日(水) 20:14
勝平様

今晩は〜〜
お久し振りです

お忙しそうですが、季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね

ね、こんな季節こそ、夏素材の長袖が必需品なんですよぉ〜〜
(あ、釈迦に説法でしたね、失礼しました

Posted by:mie  at 2014年08月27日(水) 19:51

 カメリアさま

  お早うございます。 
 今日の東京は涼しくて、動くのも楽です。  

 精神的な疲れから解放されることは無さそうですが、少しでも和らげるべく、その辺は自分でやらないと。

 いつも自分はイヤな事があると、まず最初は「反面教師」と考えるようにしています。
 試練とも思ったりもしますが、その後、繰り返すようであれば対処を考えます。

 ご立派だなんてとてもとても・・・、仰らないで下さい。。。

 ホントにまだまだの自分です。
 こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。 
 

Posted by:勝平  at 2014年08月27日(水) 10:42

勝平様

おはようございます(^-^)
このところ曇りの日々で、時折雨が降ったり、雷が鳴ったり…
人間も自然の生き物です。時には苛立ちも起こりましょう。
昨夜は精神的なお疲れを、眠りが癒させたのだと思います。
今朝の勝平さんのブログには、皆さんへの感謝の言葉でいっぱいでした。いつもご自分を省みて、気持ちを切り換えなさって、ご立派な方だと思っています。

お忙しい中、いつもブログの更新ありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by:カメリア  at 2014年08月27日(水) 09:48