樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年08月26日(火)

涼しい内にやっちゃおう!追伸4

  今日は9月中旬の陽気らしいです。
 小雨が降ったり止んだりして、セミの声から虫の音に変わっています。

 昨夜も皐月に潅水して、気になる蘭だけには様子を見て潅水をしました。
 この分だと、昼休みか夜には薬剤散布を行おうかと思います。

 君子蘭の軟腐病発生から、抗生物質を散布するのですが、ちょうど夏バテも出る頃なので「今でしょ!」であります。(笑) 

 この異常気象で正直どんな害虫、病気がでるのかわからないのが正直なところ。。。
 それには予防が一番と思い、あれこれと耐性が出来ないように順番に使っています。  

 仕事でも何でもそうですが、「これで良い」と思った時点で停滞どころか衰退が始まると思っています。
 慢心から怠慢に繋がる連鎖でしょうか?  

 今日も常に気を配り、と、言ってもイチイチ口には出しませんが、黙々と自分の目指すところに向かって前進あるのみです。  

 湿気はあるものの、いつもよりも早く出社して今日も張り切っています。

   

 「野根小町」の花芽も出ました。
 花は小型ですが、なにしろ独特の花色なので大好きな品種です。   


 朝の会議を終えて、原反の発注等で、社内を動き回っています。
 午後には外出するのでそのサンプルも準備万端です。

 今日はデザイナーさんもみえるし、気ばかり忙しいですがこれもまた良し。
 先手必勝でしっかりと足場を固めているところです。

 両国付近は厚い雨雲に覆われていますが、雨は降っていません。
 気温は低いものの湿度は相当なものです。

 降ってくれればマシになると思うのですが、天にはまだ通じていないのです。。。


 
 今日もまた雨で伺った得意先です。
 これだけ連続していると記録更新が楽しみになりますね。

 ちょっと外出しただけなのに、帰宅してみればあれこれと仕事が山積み・・・。

 ため息をつく暇もなく、そのまま言われるままに動いています。

 聞いて欲しい事は聞かずに決めての事後報告、この位のことがわからないのかと思うような事は聞きに来る、、、なんともまあ疲れますわなァ。

 不勉強も甚だしいものです。
 


 こう色々と書いておりますと、お客様から「勝平さん、こんなに書いて大丈夫?心配しちゃう。」とよく言われます。

 もちろん、社員も読んでいるでしょうが、あとは本人の自覚次第。
 うちは良い子がたくさんいるので、むしろブログを読んで、心当りのある子の方に読んでもらいたいものです。

 言い分はそれぞれあるでしょうが、お互いに正々堂々と話すには、それなりの普段の行いと実績が無ければ、てんでお話になりません。

 ましてや、社長に直接話すとなれば、「直訴は死罪」の覚悟位は持って欲しいものです。

 自分もいつも「覚悟」は出来ておりますので。    



 今日は終業間際に後援会支部長のお客様からお電話をいただきました。

 色々と話した中で「まだうちの県にはいらしたことがないって、、、通過したこともないってヒドイじゃない!いつでもお電話頂ければ、空港まで迎えいに行って県内を案内してあげるわ」との内容でした。

 どこの県とは申しませんが、有難いことです。

 いつもいつも全国の皆様と共にキチンと仲良く楽しいお付き合いが出来るということはお客様が本当に真面目である方が多いからこそ、自分もキチッとしていられるのだと思います。

 明日は午前中からスケジュールがギッシリなので、今日は早めに休む予定です。
 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント