樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年08月25日(月)

小さな秋を見つけました追伸4

  今日から水曜日まで曇天から雨模様の東京のようです。
 朝起きた時に太陽が出ていないだけでもグッと秋を身近に感じますが、気温の差がこれから毎日激しくなるのでしょうから体調には要注意だと思います。

 
  

 そして、ようやく待望の日本寒蘭の花芽が一気に出始めてこれまたホッとしています。

 例年であれば、8月上旬から早いものは出て来る花芽ですが、今年はお盆休みに入っても出てきません。
 「???」と思いながら、いくら鉢を覗きこんでも見つけられずに気を揉んでおりました。

 これが週末辺りから一斉に出てきて、本当に良かったです。  

 これから約3か月かけて開花にこぎつけるのですが、これからまた数多くの害虫との戦いになるのでしっかりと可愛がって丹精したいと思っています。  

 今日はまた重要な資料作りがメインですが、先の楽しみな資料づくりなので気持ちも何もかも前向きです。   


 お客様と旧交を温めてスタートした、月曜日の午前中です。

 資料作りの合間に穏やかに・・・が、見事に破綻。。。

 とても静かな事務所でありますの。

 あまりに炸裂してしまったので、午後はクールダウンしながら一人で閉じ籠ろうと思っています。    



 クールダウンもままならず、来客と笑顔での会話・・・、自分がちょっと可哀想です。
 でも、そんな事を言っている余裕など、あるはずもない今の自分ですから、頭の切り替え、切り替えと言い聞かせてカラリと転換しました。

 来客の応対を済ませてメールをチェックすれば、仲良しのお客様からの嬉しいメールに心躍り、励まされ、生き返りました。

 この厳しい経済状況、そして殺伐としたご時世、、、ホントにおかしな日本です。
 でも、身近にいらっしゃるお客様、仕事上のパートナーは真面目な方ばかりです。

 何とか一服の清涼剤の如く、スキッと出来ることはないかと試行錯誤の午後です。



 資料作りも済んで、これであとは工場に言ってある報告を待つのみです。

 遠いからちょくちょく来れないだろうと思っている人間がいるとしたらこれは大間違いで、工場の数字が一番の判断材料になります。

 電話をして答えられない事もダメです。

 常に自覚と精勤を持って自分の任務を遂行する。
 当たり前のことですが、各自により温度差が甚だしいのが現状です。

 自分はひたすら「正直者がバカを見ない」ように黙って粛々と決断をするだけです。  


 
 どうも月曜日は疲れていけません。
 飛ばし過ぎるのか、先週からの持ち越しと言うか、隠し事が自分にバレルというか。

 ただ、暑さが一息ついたので助かりました。

 夕食後は動植物に癒され、穏やかに一人静かに穏やかに過ごしています。 

 



 
 

 
 

 

 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント