樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年08月24日(日)

悩み多き今夏 追伸2

  今夏の異常気象にまた面食らっています。 
 長年愛培していた日本春蘭が今朝見たら様子がおかしいので、よく見たら芋(バルブ)が腐っていました。

 また君子蘭にも軟腐病が出ていて慌ててその部分を取りました。

 猛暑でもないのですが、寒暖の差がありすぎてのショックでしょうか???
 またもや初体験にどうしたら良いものだか、考えあぐねています。

 メダカの所に行くと大きなヤゴを発見し、網で捕獲して始末しようと思ったのですが、そのままにしていたら何とトンボになり始めたではありませんか!!

   

 いったい何匹のメダカを食べてしまったのかちょっと複雑な思いですが、枯れ枝にとまらせて室内で写真を撮ってみました。

 今日は自分の時間にしようと思って、園芸準備もバッチリです。   


 トンボはしっかりと体が固まって、シオカラトンボのメス、いわゆるムギワラトンボでした。
 「家には戻って来なくていいからね。」と言い聞かせてから、話してやりました。

 そして、いざ他の植物と思って見ていると、、、クンシランに軟腐病が出ていました。
 君子蘭はたくさん作っていますが、こんな事は初めてで急いで掘り起し、患部を取って乾燥させています。

 そして、その後は寒蘭のプラ鉢の大きなサイズを買いに池袋まで出かけて、帰宅しました。

 今日は風がないので蒸し暑く、またセミが復活して鳴いています。
 
 日暮れは早くなりましたが、まだ油断は全くできない残暑の日曜日であります。

 と、思ったら、、、グラッときた東京であります。     


 東京は地震でしたが、日本各地の大雨は恐ろしいです。。。
 皆様に心よりお見舞いを申し上げるところです。  

 今も大阪の避難指示のニュースに、お客様のお住まいの所なので被害の出ないようにいるのばかりです。

 何事も限度を超えることばかり多い最近のニッポン。

 少しでも平穏無事にと願わずにはいられません。
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 こももさま  

  こんばんは、お帰りなさい。  

 今年の秋こそ高知県へ行くぞと思っていますが、どうなることやら・・・。(笑)

 よくよく考えてみたら、まだ通過すらしたことない県が6件あるのです。
 四国の4県(高知県、徳島県、香川県、愛媛県)の他に島根県と鳥取県なのです。

 いずこにもお客様がいらっしゃるので、「突撃!ファクトリー」と銘打って電撃訪問するしかないかとも考えています。

 さて、お猫さんですが、夏バテは考えられますね。
 11歳も高齢でしょうが、まだまだ頑張れるはずなのでちょっと冷たい場所など作ってあげたらどうでしょうか?
 我が家のアリスも板の間やお風呂場のタイルなど冷たいところを探してウロウロしています。

 こももさま共々、どうぞお大事にお過ごしいただけますように祈っております。



Posted by:勝平  at 2014年08月24日(日) 21:54
勝平社長さま

私の所もグラッときました
久しぶりですね。

昨日、高知から戻ってまいりました。
いくつか、土佐寒蘭を見かけて、勝平社長さまを思い出しました。

本当に、高知は、毎日、雨が続いて晴れた日は1日もありませんでした。

実家の三毛猫が11歳で、老衰&夏バテなのか?
痩せてしまって、病院に連れていきたくても、
雨が凄くて連れて行けず・・・。
私が、転勤した時も、寂しさから痩せてしまって、
子ども用のカリカリを食べて、体重アップしました。
母からは、あんまり可愛がると、また、寂しい病に罹ってしまう。
と言われましたが、一緒に過ごしました。

勝平社長さま、夏休み明けから、お忙しいようですね。
どうぞ、ご自愛ください。
Posted by:こもも  at 2014年08月24日(日) 21:36