樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年08月22日(金)

お客様のお電話から 追伸3

  東京は連日の猛暑のですが、ほんの少しではありますが屋上での潅水時にモワッと来る熱気が減った感じがするようになりました。

 今週の仕事の内容は盆休み明けにもかかわらず、気合の入るものばかりで肩に力が入ったまま、ここまでようやくたどり着きました。

 「蒔かぬ種は生えぬ」の如く、土を耕し、まだ種を蒔いたところでしょうか。  
 自分の仕事は地道な作業ですし、結果を出すまでは時間もかかります。

 一攫千金の仕事とは縁遠いものです。
 また日頃からの努力の積み重ね、勉強も疎かにできません。

 本当に「モノ作り」「服」が好きでなければ、続かないでしょう。

 昨日はお客様から「勝平さんのお洋服とそっくりなのがTSVに出る!」とお電話を頂戴しました。
 なるほど見れば、雰囲気、デザインもそっくりで廉価なブランドさんからでした。  

 デザインはマネというか、同時に同じ発想もあるでしょうし、「うちが本家、元祖」なんておこがましくてとても言えません。
 「勝平さんの所の・・・」と仰って下さったこと自体が大変光栄で有難かったですし。

 でも、同じようなモノでも他所さんと大きく違うところは、モノ作りの姿勢と品格、感性なのです。  

 この部分は他社に絶対に負けないと自負しています。
 うちは小さな中小企業ではありますが、いつも申します。
 「山椒は小粒でもピリリと辛い!」のであります。

 ダメですよ、「あら!?でも、勝平さんは、全然小粒じゃないじゃない。」なんて仰ったら。。。  

   

 鳥取県・佐治村産のセッコク「佐治の光」です。
 黄緑色の花なのですが、新しく棚入れしてみました。  

 毎年見事にセッコクを咲かせていましたが、数年前にウィルスの罹病株をウッカリ入れてしまい蔓延してしまい、大量に廃棄したのでまた一から出直しです。

 コツコツとじっくりと楽しむのが自分には合っているようですね。   


 会議を終えて、そのままどんどん仕事を片付けて、午後は自分の仕事は1つを残すのみとなりました。

 でも、午後1には銀行さん、2には生地屋さんと次々にスケジュールは埋められています。

 でも、お呼びがかかるのが「花」なので、言われた通りに?動いております。(笑)

 ちょっと引っかかっていた案件もスッキリ無事に済んだので、先ずは気を良くして午後に備えています。



 午後1きっかりに金融機関の担当者さんが到着、色々と話題も豊富に話を済ませて、これから生地さんが来社されます。

 最後の宿題がまだなのでちょっとジリジリしますが、この後に一気に集中して自分の仕事を終わらせたいと思っています。    


 何とか無事に目途がついて、ホッとしたら眠くなっちゃいました。(笑)
 今週は何と時間が早かったことか・・・、もう突っ走ったことと言ったら。。。。

 でも、これでまた良い状態で来週に繋がりそうですし、他の仕事も順調に推移していくことでしょう。

 今日はまた夜に仲良しとちょっと予定があるのです。
 やはり良い状態でお会いするのが一番で、これでせいせいと寛げそうです。
 

 

 

 

   
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 恵子さま  

  こんにちは、ご厚意に満ち溢れた熱烈なコメントを有難うございます。

 おかげさまで地上波デビューですが、まだ自分の出演は微妙なところなのです。
 でも、ファクトリー・ブランドは間違いなくオンエアされますので、自分としても楽しみなところです。  

 「真面目に!」がモットーでここまでやって来られたことに感謝すると共に、認められにくい業界の中で、皆様に認めていただいている事自体が自分の大きな支えになっています。

 商品が溢れかえっているファッション業界の中で、こうして「こだわりと信頼」、そして何よりも愛情を持って接して下さるお客様と「樋口モード」を発展させられれば最高の幸せです。



Posted by:勝平  at 2014年08月22日(金) 14:05
勝平様

 こんにちは、東京は晴れて暑いようですが、秋田は雨が多くて気温も低いお盆でした。ちょっと農作物が心配です。
昨日のブログを観て地上波に進出なんですね、すごいですね。おめでとうございます。おっしゃる通りの地道な努力の結果です。こんな時はちゃんと自分をほめてあげて下さいね。
社長になられてから毎日の御苦労にハラハラしながらも、勝平さんなら大丈夫と思って私は信じています。Qのガイド誌を見てアラッと私も思いましたが、あれは別物、お品が違うので。
似たようなデザインが氾濫しているのでこんなことも起きますよね。
でも、私は素材、仕立て重視、値段だけでは買いません。このブログ内での皆さんが書く「安物買いの銭失い」ですから。
中国産の野菜を絶対に買わないのと同じ心境です。
Posted by:恵子  at 2014年08月22日(金) 11:52