樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年06月30日(月)

コツコツと 追伸3

  曇りがちで涼しいのですが、月曜日はやはり慌ただしく動いているうちに汗だくになってしまいます。
 この時期は汗をかく子と、クーラーをつけているので寒がる子と両極端です。

 動いていて寒がる子には気と使いますが、そうでない子には「動け!手伝え!」と思う自分です。    

 ところで、昨日の雨は梅雨前線とは関係なく、上空の低温による大気の不安定から来る豪雨とのことでした。
 ヒステリックな雨には打つ手なく、ひたすら止むのを待つばかりでしたが、おかげで皐月の葉もきれいになり、おまけに剪定した後の芽吹きも良いようでこれには感謝しています。   

 昨年に比べれば、雨と曇りの日が多いのはやはり助かります。
 シトシト降る昔の日本の梅雨とは大いに異なりますが、それでも必要な時期の雨は恵みの雨でありますね。  

 今日で6月も終わり、明日から7月です。早いもので、今年も半分終わりです。。。

 梅雨前線はこれからが本番ですが、ホドホドにしっかりと降ってくれるように祈るばかりです。

 今週は金曜日のオンエアが深夜とお昼にあります。
 体調には気をつけてまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 特に午後1時からのオンエアで昨年初登場でご好評いただいた「麻シルク」ですが、絹の暴騰で残念ながら今年で製造を断念することにしました。

 先ずは出来るものからコツコツと、これからも息の長いモノ作りを続けていきたいと思います。




 剪定を終えた中で摘み残しの花芽があったようで、名残りの1輪が咲いていました。
 パッとその空間が華やかになります。

 明治時代に作出されたこの「八咫の鏡」ですが、改めて時代を超えた名花だとシミジミ思い眺めています。   


 天気は曇ったまま蒸しています。
 朝礼後は生地の原反計算をしたり、発注をかけたり、色見本の上りの確認をしています。

 月末とはいうものの、先週に前倒しで大口の納品を終えたのでちょっと静かな社内です。

 落ち着いて自分の仕事に集中の月曜日になっています。
 やはり、前倒しは良いものです。   


 午後はまた一人こもって原料計算です。
 どれこもれも全部原料が値上がって困っていますが、そこは絞って発注するしかありません。

 お客様からも今日のブログを見て、「シルクファクトリーは、どうなるんでしょうか?」と早速にお電話を頂戴しておりますが、あまりに高価になりすぎて極々限られたお客様対応になってしまえば、やはりオンエアは難しいと思うのです。

 ここは現実を直視して、冷静に判断するしかありません。  

 でも、やはり楽しい夢のあるモノ作りは止めるわけにはいきません。
 これからもお客様の皆様を一番の相談相手として、耳を傾けながら頑張ってまいります。     



 さて、今日は順調にまた初めてのお客様からご注文もいただいて、賑やかに商品の在庫を探したりして終了です。  

 QVCさんを始め、三越伊勢丹さん、高島屋さん、ライトアップさん・・・と出会いのキッカケも幅広くなり、すぐに商品の話をされても???もシバシバです。

 でも、どのお客様も非常に好意的で有難い事です。  

 いつも真面目にキチンとしていれば、どこから話しかけられても大丈夫なわけで、今日もお客様と楽しい会話で過ごせました。

 

 

 

 

 


 


 



 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント