樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年06月26日(木)

ちょっとホノボノ 追伸3

  夜間の雨はなかったようですが、今日も曇り空の両国です。
 植え替え後には最適な天気なので、暫くは梅雨空を希望している自分です。

 ところで、22日の日曜日の事ですが朝6時半ごろに玄関のチャイムが鳴ったのです。
 「はて?」と思いましたが、あまりに早いのでそのままに出ませんでした。

 すると7時半過ぎにまたチャイムが鳴ったのです。
 出てみると以前にうちで働いていたという女性でした。

 自分は全然わからないし、父に聞いてみると「!、いたいた」との事で、迎えに出てくれました。
 着替えて自分も下に降りて行ってみると、かなり年配の女性でありました。  

 50年前にうちで働いていたそうで、同級会で上京したついでに、ずっと思っていた会社に来たそうです。
 福島で震災、原発事故に遭って今は宮城にいるとのことですが、元気そうで何よりでした。 

 何年経っても、こうして心のどこかの片隅に樋口を忘れないでいてくれるのは有難い事です。
 祖父母にお線香をあげてもらって、お土産を持たせたのは言うまでもありません。

 「お前はホントよくやるよ・・・。」、父がポツリと言いましたが、これは祖母が自分を通してやったんだなと思っています。

 「情に竿差しゃ、流される。」とも思いますが、その前に長年の付き合いや実績もまかり通らぬ、薄っぺらなご時世なので、何となくホノボノした日曜日の朝でした。  




 午前中には紡績さんが見えられ、依頼していた原料で新しい生地を作って持って来てくださいました。
 風合いも肌触りも良く、来夏が楽しみなのですが、さて!何を作りましょうか?

 ワクワクするような生地が出来ると、モノ作りへの創作意欲が湧いてきます。

 午後からは企画とその打ち合わせを一番でやって、次々へと頑張るパワーが満載です。

  


 午後一番からの打ち合わせにやっと解放されました。
 3時休みはしっかり取って、後半戦に備えたいと思います。  

 画像は高麗青磁の象嵌の蘭鉢です。

 韓国の有名な物故作家の作品です。
 上品で美しい色、形、図柄に見飽きることはありません。    


 今日も相手変われど主変わらずで、賑やかで実り多き1日でした。
 切り口を変え、攻め方を考え、有意義に将来への展望を考えました。  

 毎日の多忙さが当たり前になっていますが、これは今後の繁栄と発展の基になることは違いありません。

 心地好い疲れと言うか、疲れとは思わなくなってきて、オマケに痩せたので体調がすこぶる良くて何よりも歌声が急に戻ったのには我ながらビックリです。

 そうなると・・・、一気に上げ潮で片っ端からキッチリとガンガラ飛ばすしかないでしょう。(笑)



 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント