樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年06月25日(水)

秋田の水に元気を♪追伸3

  東京は「雨」との事だったので大曲駅のコンビニで傘を買い、万一に備えて上野駅で下車しましたが道は濡れていたものの大丈夫でした。

 浅草通りを歩いて今日の運動不足を少しでも取り返し、無事に帰宅しました。

 その後はそのまま倒れ込むように寝てしまい、午前4時に一瞬気が付きましたがまた夢の世界へ・・・。
 6時過ぎに豪雨の音で目が覚めて、、、そのまま起床となりました。  

 ペットボトルに汲んできた第1工場の水を一気に飲み干して、今日も元気にスタートです。  

 場内には泉も湧いていますが、これは地下70mから汲み上げているのでこれまた美味しいのです。    

 秋田に行くと水の美味しさを至ところで感じます。 
 ご飯、ラーメン、お茶・・・、そしてお風呂、水の力は偉大であります。

 今日は秋田パワーのおかげで状態は良いですが、これを維持すべく毎日を大事に楽しく真面目に過ごそうと思っています。

  

 豆弁蘭の曙白虎斑は蒸し暑さを忘れさせてくれるような、上品な葉芸を見せてくれています。
 
 東洋蘭は花がない時期でも葉姿を楽しめるので、良いものです。   


 染工場の社長が樋口ウールの新色のビーカーを持ちながら来社され、久々だったので色々と長話になりました。

 話題と言えば、やはり消費税の便乗値上げでした。
 「この時代だから、少しでも便乗値上げもせず、負けずに頑張っている姿をお客様に理解してもらうのが先決だね。」で一致でした。

 自動販売機も運賃もみんな切り上げ、、、内税から外税になって代金を払う度に負担を強く感じます。

 「病は気から」ではありませんが、誰もが将来に明るさを感じられるようになれば随分違うと思うのです。     



 午後からは来客が続いて、午後4時を過ぎて落ち着きました。
 さまざまな業界ニュースを聞きながら、どうしようかと今後を考えています。

 迷ったり、立ち止まったりしていますが、ここは腹を据えて前向きに進むだけです。

 「捨てる神あれば、拾う神あり。」で、周囲に感謝しながら今日も笑顔の自分です。    



 夕食後は一鉢だけ皐月を植え替えました。
 どうしても今年はやらないと根が張りすぎて枯死の危険性が大だったのです。

 大きいし、重いし、大変な思いでしたが、これも所有者としての責任ですから頑張っちゃいました。

 植え替えてたっぷりと潅水をしてやると、不思議なことにイキイキと見えてくるのです。
 「サボっててゴメンね。」と謝りながら、無事に活着を祈っています。




 
 


 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント