樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【5月のQVCオンエア】

 
            
    12日(日)午前1時 コットンファクトリー     
              
    30日(木)午後3時 「kumi'sルーム」   
       
    元気カラーを上質素材で染め上げた「エレガンス・スムース」中心のオンエアです♪
    デザインもキャリアからミッシー、ミセスまでお召しいただける商品が登場してまいります。


    kumi'sルームではコットンメッシュのブラウスに、刺繍をふんだんに使ったインナーのアンサンブルも楽しい商品が登場します。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年06月24日(火)

秋田第1工場から追伸2

  今朝は5時起きでホテルの窓を全開にして、またゴロゴロ。(笑)
 久しぶりの秋田の朝の済んだ空気を満喫しながらゆっくりと支度をして、7時からの朝食を待っていました。  

 睡眠もたっぷりととって、至って爽快であります。

 顔馴染のフロントさん、レストランのお姉さんととりとめのない会話を楽しんで、定刻通り7時20分にはホテルを後にしました。



 タクシーのドライバーさんもまた馴染の方だったので、地元の情報を聞いたり、今回は日本酒の話題ですが教えてもらいました。

 第1工場では初の社長としての第一声の朝礼でしたが、言いたいことがたくさんあり過ぎてまとまって言えたかどうか・・・。

 でも、美郷町の空気を吸って、水を飲んで、昨日よりもさらに生き返りました。 
 第2工場、第1工場を回って、ようやく普段の自分に戻った気がします。

 両工場の皆の顔をしみじみ眺めて「相変わらず、美人ちゃんだなァ〜」と思う余裕も出ています。  

 まだ9時前ですが、あとはちょっと打ち合わせて秋田で自分を浄化すべく過ごそうと思っています。    


 生地不良の製品直しの商品が届かないので、確認をしています。
 予定よりも1日早くできたので昨日到着するかと思えば、、、なんと今日でもなく明日だと。。。

 呆れてモノも言えませんが、確認をしなければこれが現状なのかもと自己反省です。
 「言われなかったから・・・」なんて言い訳は、少なくとも自分はしたくありません。 

 何かあっても最後は樋口が何とかしてくれると頼りに思ってくれるのは有難いことですが、その甘えが当たり前になったらもうオシマイなので、今後をちょっと考えています。  

 「いつまでもあると思うな・・・」です。

 

 いつまでもあまりムッとしていてもいけないので、お昼は美味しいラーメンで気分転換しました。

 そのあとは久々のお決まりのコースで、道の駅で両親用に野菜や山菜を少し買い、そろそろラベンダーが見頃かなと地元の「美郷ラベンダー園」まで足をのばしてきました。

 オリジナル品種の純白花「美郷雪華・みさとせっか」も咲いていましたが、やはり独特のラベンダーブルーは美しく、香りも素晴らしく、ここでも都会の浮世の毒素を吐き出し浄化された気分です。

  

 道中の景色にも癒され、山林を走りながら車窓から入ってくる空気にも、名も知らぬ山野草にも心なごみ、久しぶりの秋田を満喫しています。

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント