樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年01月31日(金)

早や月末♪ 追伸3

  今朝は快晴の暖かな朝を迎えた東京です。
 9時前には出かけるので、早めに出勤して支度も済ませてブログに向かっています。

 節分の豆も柊も神仏にお供えしたので、気持ちもスッキリです。   

 窓を開けっぱなしでも寒さをあまり感じず、気持ちが良いくらいなので、今のうちにたっぷりと清々しい朝の空気で事務所にいながら深呼吸しています。

 今日で1月も終わり、明日から誕生月の2月に入ります。
 いよいよ年忘れの境地に入りつつある自分にドキドキしながらも、こうして皆様と仲良く楽しく元気よくお付き合いが出来ることに幸せを感じています。  

 2月も公私共に忙しくなりそうですが、これが自分の元気の源と信じているので大丈夫です!  

 皆様からは「いつもハラハラしながら楽しくブログを読んでいます。」と言われますが、いつの間にか皆様もある意味で刺激的な「勝平ブログ」の応援団になって下さっているのかもしれません。

 さて、そんな訳でこれから一番の商談に行ってきます。  

    
    


 台湾産の阿里山海老根・アリサンエビネです。
 通常は藤紫〜淡ピンクの花色なのですが、これは珍しい黄色系です。

 実物はまだ固い冬至芽のままですが、一足早く春を感じる色でアップしてみました。


 
 さて、商談は殆どが世間話の中で進みましたが、実りは大きく。   

 帰宅してもチーフや営業、そして工場の女の子までも追いかけられて今日もガンガラ飛ばしています。

 でも、夕方から大事なお話で出かけるので、落ち着くように自分に言い聞かせての動きではあります。
 それを知ってか、事務所の女の子は黙って熱いほうじ茶をいれてくれました。

 ここでしっかり小休止でリフレッシュできたので、このままお昼までには仕事をすべて片づける予定です。


 お昼はモリモリと中華弁当で済ませて、午後は持って行く資料を再確認しています。

 ここ最近とんと幕張詣でづいておりますが、あまり調子に乗らないように自分を戒めて分相応なところでキチンと対処したいと思っています。

 「急いては事をし損じる」ではありませんが、じっくりと話を練って前向きに、そして決まったとならば迅速丁寧に突進です。    



 準備もしっかりと幕張に行ってきました。
 道路も逆方向なのでスイスイで至って快調、でも安全運転でした。

 受付で入館証を貰って打ち合わせの階へ行き、バイヤーさんとの商談は真剣に和やかに。。。

 新たな試みなので自分もバイヤーさんにアドバイスを受けながらですが、相談に乗って下さるので心強い限りです。

 無事に終えてホッとして家路につきましたが、明日は1日なので花屋さんへ寄ってきました。
 花屋さんは春の花でいっぱいでしたが、懐かしいキンセンカがあって眺めていたら、「今はキンセンカと呼ばずにオレンジスターと呼ぶんです。」とのこと・・・。

 もっとも、我々もタートルネックをトックリと言っていましたから、同じ事ですね。(笑)

 




   





 

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 静岡茶さま

  こんにちは、今日も暖かで陽射し眩しい両国です。

 この画像はお譲り頂いた方が撮られたのですが、あまりに美しいのでアップしました。
 何ともいえない優しい春のイェローは見る人の心を癒して穏やかな気持ちにしてくれます。

 さて、東京ドームの蘭展ですが、今年も行きたいなあと思っています。
 第1回から行っているので、もう20年以上になるでしょう。

 静岡茶さまはいらしたことはございますか?
 東洋、西洋の蘭達の祭典だけにマニアの気持ちを揺さぶり財布に重い負担になるのだけが悩みのタネなのです。。。 (笑) 



Posted by:勝平  at 2014年01月31日(金) 10:51
勝平様

おはようございます。
朝からアリサンエビネの可憐な姿に癒されました。背景の青色も花を際立たせますね。さすがです。樋口さんのこの感性もファクトリーの魅力の一つです。
来月もお忙しいようですが、中旬にはドームで世界らん展がありますね。
異空間の中に身を置いてみるのも リフレッシュの方法としていいものですよね。
そんな時間が 取れますように。
Posted by:静岡茶  at 2014年01月31日(金) 09:28