樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年01月30日(木)

多忙に思うこと 追伸4

  今朝はモワッとしてこれから暖かくなって、雨が降るそうです。
 この時期の雨はたとえ僅かでも自分にとって恵みの雨で、鼻、喉が潤うので助かります。

 今日は午後から大切な顔合わせがあるので、午前中のうちに片づけなければいけない事がたくさんです。
 急きょの打ち合わせが明日の夕方に入ったので、短期決戦ですが集中して頑張っちゃいます!

 毎日毎日、去年から比べても遥かに仕事量が多いのですが、ここでヘコタレルわけにはいかないし、今まで培ってきた経験と実績をここぞとばかりにアピールすべく張り切っています。

 こうして忙しい日々を送りながらも、「真面目にコツコツと自分に対して自信を少しずつでもつけて来て良かった。」と思わずにはいられません。
 今更ながらシミジミと社内外、家族に改めて感謝です。   

 ボケッとしていても、コツコツ努力を積み重ねても同じように時間は過ぎて行きます。

 けれど、その差は歴然で後から気づいても取り返しのつかない事になるのは明白です。
 
 決して自分も勤勉とはいえませんが、周囲の叱咤激励でちょっとだけでも気付けたことが良かったのではないかと、この年になって感じます。(笑) 

 自覚と責任を持って、周囲への感謝を忘れず、今日も笑顔で励みます。    





 うっかり名札を落としてしまい、名無しの権兵衛さんになってしまった豆弁蘭です。
 (この良い方も懐かしいですね〜
 どんな花が咲くのか、それを楽しみに蕾の膨らむのを眺めています。


 さて、午前中も充実しながら突進中です。
 一息ついたところで来週のお稲荷様の「初午祭」に使う、おつまみの注文を忘れていて慌てて買いに出ました。
 いつもは取り寄せて貰っている商品が今年は運良くバッチリあって、えっちらと持って帰りました。   

 途中でお昼のお弁当を買ったのですが、そこでお喉の先生とバッタリ。
 実は先週早々に診察して貰っていたのですが、「どうしたかしら?もう大丈夫そうね!」と顔見ながら優しく仰って下さいました。

 事務所の女子と一緒にいたのですが、「専務の顔の広さと言うか、何というか。いつも見られているので大変ですね〜、でもそれがまた専務には良いのかも!」ともっともらしい顔で言われて吹き出してしまいました。

 今日も笑顔で爽やかに、午後の仕事に備えます。    

 
 東京もついに雨になりました。  
 暖かな雨なので鼻、喉には本当に良いので、自然と調子が出てきて元気が出てきます。

 今日も午後一番から来客と打合せ、そして一人で夏物のマップを考えながら数入れ、色決めをこれから始めます。

 いつも考えすぎてしまうのですが、考える事は良いこと、考え過ぎは悪いことと、自分に言い聞かせているのです。(笑)   

 ブログを更新していたら、夕方に税理士の先生がおみえになるそうなので急いでやらなくちゃ!!!  



 税理士の先生とは事業承継、その他・・・で長い話になりました。 

 それでもやらねばならない事は山積みなので、しっかりとどこか頭の片隅にでも置いておかねばなりません。

 雨はいつの間にか止んでいますが、暖かいので助かります。

 明日は朝一番で商談があるので、その準備をしっかりして良い週末を迎えないとと思っています。   


 9時半を過ぎても外の気温は10度以上もある両国です。
 これでまた寒気がいつ来るのか、植物の事を思えば心配です。  

 明日も目いっぱい予定が入っているのですが、自分がイッパイイッパイにならぬように気をつけようと思っています。

 今夜も出来るだけリラックスして、ホンワカムードで休まないと。(笑)
 自室のワーディアンケースの中にあるセントポーリアは1ヶ月経ってもまだ満開で次々と咲かせています。

 野趣はありませんが、キレイに咲いてくれると気持ちが和むものですね。

 

 

 

 

 


 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 カメリアさま

  こんにちは、コメント有難うございます。

 その後、お加減は如何でしょうか? 案じております。

 脚光を浴びて華々しいお仕事も素晴らしいですが、自分は「ひたむき」「真面目」を心がけています。

 春を待つ花の蕾のように、今日も感謝の気持ちで穏やかに頑張っています。

 東京も雨になりましたが、この雨も春待ちの「恵みの雨」になると思えば元気が出てきます。  



Posted by:勝平  at 2014年01月30日(木) 14:49
こんにちは。

日々コツコツと努力を積み重ねる事は、私も大事だと思っています。

『時は金なり』『継続は力なり』この言葉は、現在の自分にも重ねています。

寒さの折から、御身大切にお過ごし下さいませ。


Posted by:カメリア  at 2014年01月30日(木) 14:39