樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年01月28日(火)

復調♪ 追伸4

  昨夜も早く休んだのですが、またもやグッスリ寝てしまいました。
 大分に体は楽になりましたが、今週は始まったばかりなので用心に越したことはありません。

 よ〜く自分に相談しながら、今日も真面目に一生懸命です。

 営業会議の後は来客があり、その後はに進めている案件のチェックをします。

 今まで通りが仕事でも何でも一番楽ではありますが、これではマンネリ、馴れ合いに陥りやすく、常に自分に緊張感を与えるためにもチャレンジすることが大事だと思い、一人でコツコツと基本構想をしています。

 「人間は考える動物である。何も考えなかったら、単なる動物。」、、、本当はもっと厳しい表現でしたが、中学時代の副校長先生が授業中によく仰っていた言葉です。

 この年になると、子供の頃に言われた言葉をふとした瞬間に思い出すことがよくあります。
 今頃になって「ああ、なるほど・・・。」と思うことも度々です。

 今からでも遅くはないと自分に言い聞かせて、もう一度言葉の意味を噛みしめたりしています。

 それにしても自分の周囲には個性も感情も豊かな方々が多かった気がします。
 良い意味で自分に与えた影響は大です。



 四川金黄春蘭はここまで花色が変化しました。
 まさに「黄金色」、蛍光イェローとも言えましょう。

 蘭室の中で一際輝いて目立っています。


 営業会議後は忙しいまま、来客もあってお昼前になりました。
 素材やデザイン決めには時間をかけて、心を落ち着けて良い状態で臨まなければなりません。

 いつも穏やかにいられるように心がけるのが一番です。
 不平不満で過ごすか、感謝の気持ちで過ごすか、これは自分の日ごろの行いにかかっていると思うのです。

 「責任と自覚」を持って日々真面目に精進していれば、知らぬ間に自分に自信と実績が付いてくるものです。 

 そして、これに油断せず、自惚れず、平常心で過ごせば明日への活力が漲ってくると自分は信じています。


 
 お昼ご飯も30分遅れで、食事中に父に報告をしながらでした。
 午後一番からもやらねばいけない仕事があるので、事務の女の子に言われるがままに動いています。

 仲良しの都議さんからも電話が入って、???と思えば都知事選挙の支援要請でした。
 自分の誕生日が投票日なのですが、正直どうしようか迷っています。

 国政の問題を都政に持って来られても非常に迷惑で、先ずは都民の良いリーダーがどなたなのかを見極めたいと思います。

 その間にもデザイナーさんがみえたのですが、まだそこまでたどり着いていないのです。

 年末から飛ばしていますが、今日も今日とて笑顔で仕事に集中しています。


 生地屋さんが依頼していたビーカーを届けてくれたり、情報交換をしたり、急な送りもあったりで、デザイナーさんとの打ち合わせがすっかり押してしましました。

 それでも新しいデザインやカラーなどはしっかり打ち合わせて、本日も上々で完了です。

 ちょっと疲れましたが、これから屋上で皐月の乾き具合を見てリフレッシュしてきます。

 蘭や皐月に囲まれ、師匠を始め、良き蘭友に恵まれ、大いに鋭気を養ってまた元気に仕事に励みます。


 夜になってもまだ気温は2ケタの東京です。
 仕事を終えてから皐月に潅水をしたのですが、これなら害も出ないでしょう。

 蘭室の蘭達も無加温にもかかわらず、蕾が動き出しているので楽しみなのですが、これでは展示会まで持つかどうかわかりません。

 自然作りなので仕方ない事と思って、一人で楽しむのも良いと割り切っています。

 さてこれで、今夜も早く休むとしましょう。
 どちらさまもお疲れ様でした。


 




 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント