樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年01月27日(月)

復活途中 追伸3

  気の緩みなのか油断したのか、もったいなかった週末でした。
 なにしろ、このままずっと床についちゃうんじゃないかと思うほどの強烈な睡魔でありました。

 ふと気が付いたと思っても、またフワッとなってグーグーの連続でした。

 さすがに母が心配して部屋を何度か覗き込んだそうですが、まったく気づきませんでした。

 ただ、悲しい性(さが)でしょうか・・・今朝はしっかり目が覚めて、8時前にはすっかり支度もととのえて出社しています。
 いえいえ決して性ではありません!(笑)
 
 これは「自覚と責任」以外のなにものでもありません。

 今日も笑顔と感謝の気持ちで健やかに過ごします。



 
 外の河津桜の花芽がこんなに膨らんでいました。
 厳しい寒さに当たった年ほど花の色は美しくなるのですが、今年はきっと美しく咲くと思います。

 仕事も同じことで、自分に厳しくしっかりやっていれば、やがて自分の心に大きな美しい花が咲くと信じています。


 お客様からの注文頂いている商品のお電話をしたり、新規の商品の上りの検討をしています。
 ちょっと机に戻っている間にもお客様からのお電話に出たり、相変わらずの忙しさです。(笑)

 金曜日に頂いていたコメントの返信を済ませて、午後からはメールの返信を出来る限りしようと思っています。

 常に「率先垂範」する立場なので、前向きが大切です。
 でも、勢いに任せずに、立ち止まっての確認も重要です。

 稼業に戻って四半世紀を超えましたが、「まだまだ」の連続です。
 祖父母、両親を見ていると、本当に大変な苦労をしたもんだと思います。

 これをプレッシャーとしないでエネルギー源として、笑顔で張り切っているところです。 


  

 既にお仕事モード全開で決算の打ち合わせをしたり、これからまた夏物の方向性を考えたり、新規の生地屋さんもみえられたりで、気が付けば外はくれていました。

 忙しいのは良い事と、いらして下さった方々が長居して下さるので、これも良い事だと思っています。

 今日はこれで終了ですが、油断せず、、、栄養補給はホドホドに睡眠第一を心がけ、明日にまた備えます。


 夕食後、蘭の植え替えをしてラベルを書き変えながら寛いでいます。

 先週末以来、寒暖の差が激しいので花が小さくなりそうでハラハラしています。
 健気に花は咲き始めているので、これからの色の出方が楽しみです。

 そう言いながら、皐月の植え替えも週末から始めようと思っています。

 美しい花を咲かせるためには、日頃の丹精は欠かせません。
 仕事も同じで日々の積み重ねは重要です。

 出たとこ勝負や、やっつけ仕事では長続きは出来ませんし、「良いモノ作り」は無理な話です。




 

 


 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ジュリーニさま

  こんばんは、無事と言うか気合と言うか、責任感とヤル気で復活しています。(笑)
 男であれば、こうでなければと信じています。

 さて、「海島綿」なのですが、素晴らしく滑らかになりつつ、毛羽立ちを抑えるように改良しました。
 紡績の専門職の方々をまた泣かせてしまいましたが、この風合いは物凄いです。

 ただ、お値段は・・・
 通常の綿とはちょっと違うのです。 

 でも、もちろんHotPick価格なので、是非とも当日をおたのしみになさって下さいませ。
 
 損はさせませんこと、請け合いです。



Posted by:勝平  at 2014年01月27日(月) 20:42
こんにちは。

無事にお仕事こなされているようで、良かったです。
ずっと疲れが溜まっておられたんですね。
体は正直ですもの。

ところで海島綿がリニューアルと出てましたが、改良されたのかしら。
もっと素晴らしくなるんでしょうか。
あたりまえですね。

吹雪になると出かけるのが億劫になり、特に歩きたくないんです。
主人にお願いして、車で外出。
運動不足になり、腰痛復活。
若い頃は、天候など関係なく出歩いてたのに。

ウォーキングが出来る、春が待ち遠しいです。

おばさんのボヤキでした。
   
  では、また  

Posted by:ジュリーニ  at 2014年01月27日(月) 16:21