樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年01月17日(金)

明後日は23時オンエア♪追伸4

  東京はまたしても曇って雪の予報が出ています。
 秋田はそれどころではなく、今週のわずか一両日で一気に1m以上も積もって工場長も愕然としていました。

 工場の女の子との会話でも「屋根からの雪と地面の雪がつながりました。。。専務、お待ちしています〜。」と言われています。

 まだ寒の入りしたばかりなので、荒れるのもこれからが本番です。

 自分も油断することなく、風邪を引かないように万全の態勢で気をつけています。

 朝一番で営業会議の後、昼前には海島綿協会の新年会に出かけてきます。    


 今週は4日間の稼働だったので、早いですね〜。
 でも、自分は日曜日のオンエアが控えているので、のんびり週末とはいきません。

 ましてや今年の初オンエアが今季最後のウールファクトリーのご紹介なのです。
 まだ寒さもこれからが本番だと思うので、、、ここはQVCさんの追加オンエアを期待するところです。



 豆弁蘭「幻想」が一番乗りで開花しました。
 一文字の花型も良いのですが、これから名前の通りに幻想的に花色が変化していくのが美しい超一級の個体です。


 
 午前中の仕事は済ませて、これから賀詞交歓会に出かけてきます。
 拘束時間は90分なので、終了次第に帰宅してオンエアの打ち合わせに入ります。

 海島綿も素材高騰だけではなく、円安もあって大変な状況になっていますが、根強い「海島綿ファン」のお客様のためにも頑張って従来よりももっと素晴らしい生地を目下製作中です。

 これがまた「とろけるような肌触り」なので、我ながら歓喜の嵐!!!
 まだ世に出していないので、先ずはQVCさんのお客様にと思っています。
 

 海島綿協会の賀詞交歓会では、ジャマイカの駐日大使、外務省の南米局長などのお歴々を始め、紡績、商社、アパレルなどが集まりました。

 式典を終えて歓談になり、旧知の仲間とちょっと話などして、1時半には帰宅しました。

 明後日のオンエアではありますが、やはりソワソワはしてきます。
 こういう時は万事「余裕を持った動き」にするのが一番なので、午後は打ち合わせのみにてちょっとゆったりしようかなと思っています。

 外は快晴で清々しくも寒いです。 
 屋上に上がってたっぷり大きく深呼吸をして、打ち合わせに入ります。



 打ち合わせも賑やかに済んで、本日の業務はひとまず完了です。
 今夜は父が新年会なので、これから会場まで運転手で送る予定です。

 そして、非常に寒いのですが、蘭の潅水は夜に決めているので行おうと思っています。

 何よりも極度の乾燥は植物達にとって厳禁なので、常に乾き具合は要観察です。
 この時期は特に一鉢ごとに乾き方が異なるので、とくに気をつけているのですが、これがまた苦しみではなく楽しみなのです。(笑) 

 ただ、皐月は夜の潅水は絶対にダメで、乾燥しているところに水を与えると一気に吸い上げてしまい、その状態で気温が下がると吸い上げた水が凍り始め、幹が裂けてしまう事があるのです。

 植物ごとに作業が異なるのですが、キチンと丹精をした時の美しさは筆舌には表せない程です。

 難しい仕事や自分の立場だからこそ、全く関係なく没頭できる趣味があって、また趣味が出来て良かったなァと、今、改めてしみじみ思います。


 今週も中身の濃い稼働日でした。
 明日から土日となりますが、オンエアがあるので気持ちは稼働日のままです。

 人混みを避けて、静かに気持ちを穏やかに持って鋭気を養うとしましょう。

 寒気は日本列島にデンと構えて動く気配はありません。

 インフルエンザを初めとする風邪も流行っているそうです。
 どうぞ体調にはお気をつけて、暖かくお過ごしくださいますように。

 

 




 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ciaoさま

  こんにちは、コメント有難うございます。
 明日のオンエアですが、もちろん新商品も出てまいります。

 「樋口ウール」「ウールシルク」の2素材でのご紹介ですので、またお楽しみいただけましたら幸いです。

 先だってのプリント物の「アレンジストール」は展示会に出そうと思っています。
 ですので、もしよろしければお遊びにいらして下さいませ。



Posted by:勝平  at 2014年01月18日(土) 12:03
樋口様

ウールファクトリーは今年はおしまいですか?と伺おうと思ってたら、丁度オンエアがあるのですね♪
新しい商品は出るのかしら…。
特に、羽織物が出るとついつい買ってしまうんですよ。この時期は、形違い、色違い、のウールファクトリーで毎日仕事に行っています。
ということで楽しみにしております!

Posted by:ciao  at 2014年01月18日(土) 11:31