樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【2月のQVCオンエア】

 
            
    14日(木)午前10時 ウールファクトリー 午後9時 mixショー  
              
    22日(金)午後3時 ウールファクトリー     
       
    ほんのり梅春、春色満載のオンエアです♪
           
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2014年01月10日(金)

海外へ!追伸4

  今週はいきなり充実した中味の濃い日々の連続でありますが、ようやっと今日で週末になりました。
 早いような遅いような・・・冷静に落ち着いて考える暇もない感じであります。  

 皆様へのご返事もまだ完了しておらず、とっ散らかっている部分も多々あるので午前中は年末年始の再点検をしようと思っています。

 スケジュールを見たら、落ち着けそうなのは27日の週になってから・・・。
 ここはしっかり気を引き締めて、1月を良い状態で乗り切ろうと思います。

 さて、ここでちょっと嬉しいニュースを発表いたします。

 来月には中国の某アパレルさんへ弊社の商品を輸出することになりました。
 素材はもちろん、品質、商品の完成度を気に入って下さり、永年の思いが叶って海外へ出る事となりました。

 以前にも言われたことと同様に「我々は日本人よりも『日本製』の質の高さを知っている。もちろん、『日本製』であれば何でもOKではないが!本当に価値のあるものであれば絶対に買う。」だそうです。

 これからどうなるかはまだわかりませんが、その突破口を開けた事自体が自分にとって大きな自信になりそうです。

 最近のオンエアで自分が良く使う言葉の「『日本製』の上にアグラをかかない。『Japan made』ここにあり!」は、実は中国のお客様から教えられたのでありました。



 中国産の豆弁蘭「九洲紅梅・きゅうしゅうこうばい」です。
 今年は7つも花芽が着いて、いよいよ動き出しました。
 画像は双頭花と言って一茎に花が2つ着いています。


 午前中に生地発注や新色の打ち合わせを済ませながら、今日も新年の来客の対応をしています。

 「御社はいつも社内が明るくて、気持ち良いですね!」と異口同音に仰って下さって、その返答もお決まりの「カラ元気ですが・・・」です。(笑)

 「笑門来福」の金曜日です。


 午後一番から飛ばしまくって、仕事を引き寄せては片づけています。

 前向きの話が多いのですが、如何せん時間が無いものですから、先ずは深呼吸、、、落ち着いて考えてからです。

 これから来客がまた数件あって先客万来ですが、賑やかに華やかに午後も元気に張り切っています。

 良いパワーをタップリ吸収し合って、疲れを吹き飛ばそうとしています。


 最後の最後まで忙しい仕事始めの週でした。
 自分も忙しいなりに有意義ではありましたが、ここに来て疲れもピークに達しています。

 今夜は良い夢を見て休むべく、夕食前ですがチョコレートを食べてちょっとだけノンビリしています。

 父は新年会に出かけていますが、寒さが厳しいので持病の腰痛がちょっと心配です。

 ジワジワと疲れが出始めて目の奥が痛い自分ですが、この連休はゆっくりしっかりと休もうと思っています。
 年末年始のお休みが、ここでようやく取れると思うだけでも何だか嬉しい自分です。

 そんな訳で、ブログの更新はちょっとだけ気の向くままにてご容赦願います。


 夕食後、久しぶりにレコードを引っ張り出してきて聴いていました。

 日本歌曲が多いのですが、リラックスすると共に美しい発声のイメージトレーニングです。
 滑舌よくは自分のモットーですが、美しい発声は10代から歌の先生ご夫妻に厳しく叩き込まれました。

 歌を忘れたカナリアの自分?ですが、少しでも喉に負担をかけないように、レガートにを心がけるためにも、音楽鑑賞は欠かせません。

  
  
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 恵子さま

  こんにちは、いつもお気遣い有難うございます。
 今年も力強い応援をお願い申し上げます。

 おかげさまでの海外進出ですが、まだまだ微々たるものです。
 でも、うちの商品が外国の方の目に留まったこと自体は凄い事だと思います。

 「日本製品の心意気・上質感」を実感していただけるように、いつもと変わらぬ真面目なモノ作りで目下製作中です。

 そして、いつも応援して下さるお客様のためにも「初心忘れすべからず」で精進してまいります。
 皆様の事を忘れることは決してありませんの、どうぞご安心を!
 


Posted by:勝平  at 2014年01月10日(金) 12:01
勝平様

年末年始とお忙しそうで、コメントは皆様ご同様にちょっと控えておりましたが、ブログも欠かさず見ながらしっかりと応援していました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ついに海外進出なんですね、おめでとうございます。やっぱり凄いわ、勝平さん!
普通だったらコストが安い海外で作って輸入が当たり前のお洋服を、逆に輸出しちゃんですから。
でも、中国の人の言うことがちょっと悔しいと思うのは私だけ?
いつも勝平さんのコメント欄を見ても良いお客様がたくさんいるのだけは忘れないで下さいね。どんな日本になっても「良いもの」は絶対に生き残るから!

Posted by:恵子  at 2014年01月10日(金) 10:20