樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年12月30日(月)

江ノ島から(^_^)/ 追伸2

 今日は風もなく、とても穏やかな江ノ島です。

両親は階段がキツいのでお饅頭屋さんで待つことになり、一人で参拝してきました。
宮司さんも待っていらして下さって、嬉しかったです。!(^^)!

今年の御礼参拝ができて、ホッとしています。

次は急いで帰宅して、師匠のお宅にむかいます。(^。^;)




 江の島でのお饅頭屋さんとの会話や昼食画像は順次アップして参ります。



 江の島は例年に比べると物凄い人出でありました。
 いつもはガラガラのはずの駐車場もヤットコサ空きを見つけて駐車し、参道もかなりの賑わいでした。

 今回も本宮司さんとは応接で歓談し、祈願は他のお二人の神職がつとめて下さいました。
 江の島神社の他に近くの神社もお守りされているで、かなり忙しく、日にちによっての儀式も多い為、自分の様な「前倒し」がきかないので大変そうでいらっしゃいました。

 昼食は明日のブログにして、帰宅後はそろばんの先生や地元の祖母のお友達の家に「女夫饅頭」を届けながら、師匠のお宅へ。

 お宅ではお雑煮用の小松菜、大根を畑で収穫し、その後は温室でちょっとだけ蘭談義をして、平常に戻った気がしました。

 それからお屋敷のロウバイを切って頂いて帰宅し、花屋さんで予約しておいた千両、黄菊、水仙を受け取り、床の間に生けこんでバッチリ!

 お米屋さんからはお供えと伸し餅が届いたので、今度は家と社内にお供えを飾り付けて「一夜飾り」せずに正月の支度は無事に完了しました。。。

 あ゛〜、、、、もうグッタリ・・・。
 これからぬるいお風呂を沸かして、リラックスして早目に寝ます。

 あっ!!!伸し餅を切るのを忘れましたが、これは明日の午前中にしましょうかネ。
 それで・・・年賀状書きは年越しでしょうか、、、、ヒャあ  


 ところで、2枚目の画像ですが、本年10月に封切られた邦画「陽だまりの彼女」の江の島はロケ地でありました。

 その主役であった松本潤さんが休息された席が女夫饅頭の「紀伊国屋」さんなのでした。
 あまりにファンの方々から席を聞かれるために、敢えてこのようになさったとの事でした。

 自分が20代の頃は江の島は弁天様なのでデートに行ったカップルは別れることが多いとよく言われたものですが、今はどうなのでしょうか???



 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント