樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年10月29日(火)

すみません・・・追伸4

  今日はちょっと大学病院にいます。
 
 と、言っても年に一度のオーバーホールです。

 なので、どうぞご心配なく。


 無事に検査も終了して、ホッとしました。
 今日は胃カメラもあったので、ドキドキしていましたから。

 今回が初めてではないので緊張はしませんでしたが、胃カメラの終わった後がどうもダメなのです。。。
 自分は口からですが、飲み込むタイミングは歌う時と同じ感覚でグッと喉を開くのでその辺は「上手です〜」といつも褒められます。

 採血はいつもベテランのお姉さんが空いた瞬間に行くので、こちらもバッチリでした。 こんなところまで祖母譲りで血管が出にくいのですが、お馴染みのお姉さんなのでいつも安心してお願いしています。

 麻酔が効いたまま帰宅して、しばらく横になっていましたが、大分ハッキリしてきたのでリビングに行くと母が「あら、寝てたのね〜。胃カメラなんて病気じゃないし。。。あんたのは『怠け病』だわよ。」だと、きたもんだ。

 少々ムッとしましたが、老いた母に喧嘩を売っても仕方なく・・・と自分に言い聞かせて、しかし!反撃をひそかに狙っている自分であります。(笑)



 季節外れではありますが、自分を癒すために皐月の花画像にしました。
 この「寿光の誉」は来年の花芽をたくさん着けてくれています。

 師匠から譲って頂いて3年目ですが、同じ品種でも特に花芸が良いので大切な一本です。



 東京はすっかり雨が本降りとなりました。
 ますます寒さが増してくる気がします。

 まだ喉の違和感はあるものの、麻酔が切れる予定時間を大幅過ぎてから白湯を飲み、異常がないのを確認してから食事にしました。

 もうお腹がペコペコでしたが用心して刺激物は止めて、花野菜、ブロッコリーをクリーム煮にして貰ってゆっくりと食べました。

 これで元気回復と仕事に戻って飛ばしています。


 今日はデザイナーさんの見える日で依頼している事があったのですが、酷い風邪を引かれていて、それでもいらしてくれました。
 自分も予防のためにマスクをしての打ち合わせでしたが、あまりに調子が悪いようでしたので途中で打ち切って早目に今日はお帰り願いました。

 自分も風邪引きは厳禁なので、どうも気になってしまうのです。

 すでに街中に風邪引きさんが多発しているようなので、これからはうっかり油断はできませんネ。

 雨も上がり、このまま晴れてくれば明日朝は冷え込む事でしょう。
 寒蘭の色出しもいよいよ佳境に入ります。


 雨はまだ時折そぼ降っています。
 今日は朝から病院でその後は即仕事でしたので、早く寝ようと思います。

 でも、寒蘭の幾鉢かは外に出すつもりです。

 仕事に励み、植物に癒される。 ちょっと贅沢な気分です。

 蘭の花色、姿、芳香、皐月の美しい緑に樹形。
 手入れは大変ですが、その見返りも精神的に大きいと思います。

 ではお先に、、、失礼します。





 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 COCOさま

  こんばんは、すっかり暮れて5時半過ぎはもう東京は真っ暗です。
 「秋の陽は、つるべ落とし」の如くです。

 胃カメラも異常なしでホッとしつつ、今日も張り切っております。

 COCOさまのお宅も我が家と同じの様でさぞや賑やかな事でしょう。
 少々戦っても、翌日ケロッとできるのは幸せなことですよね。

 さて、今回もどうも有難うございました。
 お母様とお揃いで、ぜひともいずれは両国までお遊びにいらして頂ける日を楽しみにしています。

 そちらの紅葉は如何でしょうか?
 今回のお色はまさに「秋の山」の錦のイメージです。

 お出かけの際には是非ともお供させてくだされば幸いです。
 
 

Posted by:勝平  at 2013年10月29日(火) 17:49

勝平さま

こんにちは〜健診後、段々調子が戻って来たようで良かったです。先日のお母様からのお小言といい、何やら我が家ととっても似ております(笑)私も70代の母に毎日のように怒られ、小言を言われ、喧嘩売られていますよ!実の母、実の娘だと遠慮がなくていつまでも大人になれなくて困ったものです。(歳に不足は無いのですが…トホホ)

ところで先日のOA商品届きました。朝はやはり慌てて決められずあたふたしましたが、私はタートルボーダーのブラック系、母には前からカーディガンが欲しいと言われていたのでモルフォブルーにしました。

タートルボーダーは早速、昨日着用し出勤、案の定母は「あら〜もう着て行くの良い事、良い事」ですって…?!

母のモルフォブルーもとってもきれいな色で手持ちの物とも結構合わせやすそうですし、何より丈が長めなのを喜んでおりました。鏡の前で試着して襟を折ろうとするので、造り手側の意図を言って立てておくように言っておきましたよ!

最近出かける機会が増えてきたようなので、なんだかんだ言っても小奇麗に若々しく元気でいてほしいので、まだまだ戦いの日々は続きそうです。

来月はいよいよ私の大好きなボトルネック登場ですかね〜楽しみにしております。

長文で失礼しました。

Posted by:COCO  at 2013年10月29日(火) 14:37