樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年10月27日(日)

鹿沼へ〜♪ 遅い追伸2

  雨が上がり、晴天の両国です。
 屋上の最低気温は12度まで下がりましたが、これは寒蘭の発色に好都合ではないかと思います。

 早くに起床して、日曜の支度を済ませて屋上に上がって行動しています。
 8時半には家を出るのでサッサとです。 

 栃木は東京よりも寒い上、観賞は戸外なので「樋口ウール」も今日は持参です。
 軽いし、着ればかなり暖かいので、これからは絶対に手放せないのを実感しています。(笑)



 これは皐月盆栽でも文人木(ぶんじんぎ)という仕立てです。
 非常に繊細な味のあるものですが、難しいので気を遣うのです。

 でもこれがまた「楽しい」のです。



 事故渋滞でちょこっと時間がかかりましたが、おおむね往復順調でした。

 先ずは腹ごしらえと「ニラそば」を食べに行き、それから花木センターに向かいました。

 鹿沼は皐月の本場なので「秋季展」も見応え十分で参考になりました。
 師匠も「良いものを見て、目を肥やすことが一番!」と、手入れの見事に行き届いた銘木を観賞しました。

 皐月は花木ではありますが、花の無い時期にも樹が良ければ一年中また楽しめます。

 長丁場で師匠はお疲れだったかもしれませんが、自分は明日への鋭気を養い、感性を磨けたかなと思っています。
 

 帰宅してちょっとグタッとリラックス〜、そしておもむろに戸締りなどの寝る支度をしています。

 その前に妹と姪がやってきて猫と遊んでいきました。

 明日も今日と同じくらいの最低気温らしいので、また寒蘭の色出しをと思っています。
 朝一番から仕事の予定が山積みなので、ゆっくりお風呂に浸かってから休みます。

 毎日が本当にあっという間でありますが、体調には気をつけて元気で快適に過ごしたいと思っています。
 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント