樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年08月31日(土)

川越から 追伸1

  今日の行きがけは事故渋滞で約束時間よりも30分も遅刻してしまいました。
 慌てても危険なので一報を入れて、お詫びに美味しいと言われるケーキ屋さんでお土産を買って向かいました。



 到着すれば、見事な巨峰とピレネーが店先に並んでいて先ずは記念写真を撮ってから、お父様とご家族にご挨拶。
 一房で軽く1kg超えの大粒でコクのある甘いブドウを早速に試食させていただき、自家製のスイカやお茶で世間話をして、今度は畑に向かいました。

 ちょっとブドウの収穫のお手伝いをして、ナスやゴーヤを頂いて、地元の行きつけのうどん屋さんへ出かけ、「きのこうどん」を食べてきました。

 その後は、花屋さん巡りとなったのですが、行きつけ2件とも夏休みで来月中旬までお休みで。。。
 気を取り直して、ホームセンターへ出かけて、農薬用の計量バケツを買って戻りました。

 今日はブドウのお客様で賑わっていたので、早めに失礼して帰宅しましたが、暑さもモノともせず、楽しい一時でした。


 帰宅して頂戴してきた、見事なブドウや野菜を神仏にお供えして、遊びに来ていた妹と姪は両親と食事に出かけました。

 自分はあまり動いていないので今日は軽食で済ませて、これから歩きに出かけてきます。

 熱風の状況や川風がどうか隅田川沿いを歩きながら、物思いにふけってまいろうかと。。。

 天気予報をみれば当分の間、猛暑に襲われる予定の東京なので、ちょっと心配です。


 蔵前橋、厩橋(うまやばし)と、橋の上の風は涼しく感じますが、一歩街に入ると熱風に戻ってしまいます。

 それでも風が強いので我が家の屋上を気にしつつ、サッサカ歩いてきました。

 一風呂浴びて屋上に上がったのですが、久々に俗にいうところの「気ちがい風」で鉢が倒れていてガッカリする以前に驚きました。

 慌てて直して鉢周りに水を貼ったバケツを置いて一安心。
 地上よりも風もやや冷たい感じがして、これは有難いことでした。

 台風が温帯低気圧に変わったものの、東京付近だけは南からの空気が居座っているので猛暑は当分続きそうです。。。

 明日から9月なのに・・・先が思いやられます。
 でも!これも味方につけるべく、一人で考え中です。 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント