樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年08月30日(金)

追加オンエア決まりました♪追伸4

  今朝の両国は朝から物凄い蒸し暑さです。 

 全国的に大荒れ予想が出ていますので、どうぞ地元の気象台からの情報にお気をつけてお過ごしいただきたいと思います。

 両国の今日の最高気温予想は36度、、、、
 それでも天気予報次第で晴れているうちに、小さな鉢物は屋内にしまおうと思いますし、皐月も良い樹はこれまた母に頼んで物干しの屋内に避難させて貰おうと思います。

 さて、オンエアから一夜明けて、たっぷり睡眠で気分爽快です。
 おかげさまでその中、また追加オンエアが決まりました。

 月が替わって来週9月4日(木)午前5時であります。
 これが今夏物のフィナーレで、麻シルク、バイオフライスの「おさらい会」になるでしょうから、今回も早朝にて申し訳ございませんが楽しい「おめざ」の一時をお付き合い頂ければと思います。



 小さな着生蘭・ミヤマムギランの柄物(斑入り)です。
 出芽はご覧のようにピンクを帯びた色で出て、徐々に暗んで青葉になります。

 2、5号鉢に植えてありますが、それでこの大きさです。 
 この小さな小さな蘭にも観賞価値を見出すのが、日本人独特の審美眼、美的感覚だと思います。。。

 この繊細な感覚を、これからもっと自分も磨きをかけねばと精進です。
 (「戦災」ではないので、念のため・・・) 


 心配になって屋上に上がると蘭室内は37度になっていました。
 相変わらず熱風が吹いているので、まだ温度は上がりそうです。

 皆様から頂戴しているメールの返信を少しずつ書きながらも、あちこちに電話をかけまくり稼業のバージョンアップに張り切っておりまする。

 先日来から送って頂いている物凄いパワーにて、自分はすっかり気力、体力ともにMax状態です。(笑) 
 

 午後から時間が出来たので、麦茶など冷たい物を買いに出かけました。
 麦茶、麦茶のパック、サイダーなど重い物ばかりなので、かなり汗をかきましたが、これも新陳代謝には必要と頑張って持ち帰りました。

 帰宅すれば、父のお友達が店にいらして下さって奥様用にとザラッと商品をお買い上げでビックリしました。

 お気に召して下さればよいのですが、、、。
 


 穏やかに〜と思ったら、、、やっぱり問題が起きました。
 もうちょっとで大爆発を起こすところでしたが、企画のチーフ、営業のトップの子が機転を利かせてくれて、小噴火にておさまりました。

 微妙な温度差ですが、意識の違いが大問題に発展することになりかねないので、気は抜けないものと再認識し、いつの間にか成長して頼もしくなった周囲には嬉しい思いです。

 これから税理士の先生がおみえになるので、ここでちょっと気分転換しようと思っています。
 
 

 先生とはまた世間話から税金の話になり、いつも勉強になります。
 今日は欧米との税金の受け止め方の違いについて教えて頂きました。

 17世紀の近代ヨーロッパでは、国家は王のものではなく、市民によって蜷わえるべきとういう発想で「税」が生まれ、1775年に始まったアメリカ独立戦争も、植民地における市民への「課税の不満」がキッカケになったのはご承知の通りです。

 一方、明治維新後に政府が欧米税制に範を取って導入した日本の「税」は、市民にとって上からの押し付けに「仕方なく応じるもの」にすぎなかったのでした。

 結果、「取られる」という受け身のイメージがどうしても拭えないのです。

 みずから国家を作るための必要な財源を担おうという感覚は育たず、常に痛みを感じる負担となってしまった・・・と、、、勉強になりました。

 あまり通常使わない脳の部分に刺激を受けて、8月の営業は最終日となりました。

 明日は仲良しのお友達の所へ出かけてきます。
 またどうぞお付き合い下さいませ。

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(4)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 さおりんさま

  こんばんは、色々とご心配をおかけしてすみません。。。 大人げなくダメですね。

 税理士の先生との話や、ゆったりと夕食を済ませてすぐに寝たので大分落ち着きスッキリしました。

 さおりんさまもどうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。
 

Posted by:勝平  at 2013年08月30日(金) 23:57
勝平様

オンエアお疲れ様でした
それから噴火は収まりましたでしょうか
血圧上昇は大丈夫でしょうか
案じております
またまたこの場をお借りいたします

スーママ様

今朝、勝平様にメールでお伝えしたのですが、昨日動画で拝見しました
動画では、お話は全部伺うことはできないようなので、そこは残念でした
でも、商品説明はバッチリわかりました

やはり、悩み、迷いました
迷ったあげく、さきほど注文しました
手持ちのスカートにもパンツにも合うかな、とスクエアネックのマスタードです
スーママ様の選ばれたお品も納得です
本当に悩みますね

10月ですねお会いできたらうれしいです

恵子様

先日はお声かけありがとうございました
お礼が遅れてしまいました
これからも、商品、お色に悩み、楽しんでまいりましょう
Posted by:さおりん  at 2013年08月30日(金) 19:32

 スーママさま

  こんにちは、これからお母様の所へ出張作業でしょうか?どうぞお気をつけて!

 睡眠は充分で、声を保つにはあとはひたすら静かに黙って休ませます。

 自分もまだ興奮冷めやらずですが、とても充実した気分です。

 また皆様で仲良く楽しくご交流を深めて下さいませ。



Posted by:勝平  at 2013年08月30日(金) 11:16
勝平様

おはようございますたっぷりの睡眠でお疲れは取れましたでしょうか

昨日のオンエアーの余韻が残っています今度は商品の到着が待ち遠しいです(笑)

またまたこのブログをお借りいたしますm(__)m



恵子様

おはようございます昨日は、お気に入りの商品をお手にする事ができましたでしょうか何色になさいましたか

いつも恵子様の熱いコメント「うん、うん」とうなずいています。


さおりん様

おはようございます昨日は、お仕事だったのですね
帰られてからの動画でご覧になったのですか
まだお気に入りの商品が残っていましたでしょうか?

10月にそちらに行くよていですご都合が合えば嬉しいです


はるオンマ様

おはようございます昨日のオンエアー勝平様のお声かけでテレビの前で盛り上がったのではないでしょうか目に浮かびます(笑)

来週から新学期やれやれですね、お疲れ様でした(^_^;)

四男様もずいぶん大きくなられたでしょうね。
まだまだ大変でしょうが頑張って下さいね!


ゆみこ様

初めましてスーママと申しますm(__)m
昨日のオンエアーお気に入りの商品お手にする事ができましたでしょうか
ゆみこ様は北陸の方なのですね。北陸も素敵なところが沢山ありますね。
一度行ってみたいと思っています
Posted by:スーママ  at 2013年08月30日(金) 10:50