樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年08月28日(水)

明日午前10時オンエア♪追伸4

  昨夜は日付が変わる頃の潅水でしたが、鉢が思った以上に乾いていて驚きました。
 湿度が低い上に風もあって、また凌ぎ易くなったので秋の充実成長が始まったのかもしれません。

 さすがにまだ施肥はしませんが、様子を見ながら肥料に強く、特に欲しがるものから与えようと思います。

 これで来年の花が決まるので、緊張しつつも楽しい一時です。

 さて、コットンファクトリー・オンエアがいよいよ明日・朝10時に迫りました。

 皆さまから「楽しみ〜」とのお声を頂戴しておりますが、ここで浮かれずにキチンと丁寧にご紹介いたします。

 朝一番で明日のオンエアの最終打ち合わせをして、あとは普段通りの仕事です。
 
 皆様と共に「明るく楽しく元気よく、感謝の気持ちで穏やかに。」、今日も張り切って飛ばします。 
 (でも、今日はちょっとセーブしますかね。(笑)) 
 


 先日入手したアデニウムの一鉢が早くも咲いてくれました。
 通常は一重なのですが、この花容を見るとまさに「砂漠の薔薇」と言われるのもうなずけます。 


 商品の打ち合わせを済ませたら、営業から秋物の素材の追加の相談を受けました。

 既に立ち上がった先もあるのですが、猛暑にもかかわらず順調なアイテムがあってその追加に担当営業も追われています。

 ただ、やはり売れ筋は自社のオリジナル素材ばかりで、流石はうちのお客様だなと思っています。

 それにしてもカタログやお店を見ても、合繊(化学繊維)ばかりで「天然素材」が少ないですね〜。
 ましてや原料から語れる天然素材になると高額商品ならいざ知らず、もっと少ないというか、ほとんど見当たらないと思うのです。


 お客様からのお電話をいただいたりして、賑やかなオンエア前日になっています。
 皆様からの応援メッセージは自分を大いに奮い立たせ、後押しをしてくれています。

 今日も真夏日になっていますが、湿度が低くカラッとしているので調子もバッチリです。

 後は原反発注をしながら、明日に備えようと自分の「心」に栄養を与えようと思います。


 皆さまからの楽しいコメントやメールに一人でテンションが上がっています。
 また、お出かけで明日のオンエアが見られないお客様から「どうしよう〜」とのお電話も頂戴して、慰めたり。。。

 皆様それぞれの強力なパワーを一身に受けて、これで夕食を済ませてすぐ寝たら「向かうところ敵なし。」です。 (笑)

 準備も無事に済んだので、ちょっとホッとしています。


 夕食後、ノンビリしていたのですが、ふとガソリンが半分以下だったのを思い出してスタンドへひとっ走り行って来ました。

 これで明日の準備は無事終了です。

 何となく落ち着きませんが、ゆっくり寛いで屋上に上がって、蘭に潅水をして休みます。

 明日の午前10時にQVCさんでお待ちしています。

  

 
 
 この 記事のURL  /  コメント(5)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 ゆみこさま

  こんにちは、明日の準備も済んで、ちょっとゆっくりしています。

 画像のアデニウムですが、通常は一重なのです。
 これは特に花弁が多く、色も優しい特別個体だそうです。

 ほのかな甘い香りもあるのが、また憎いです。(笑) 
 眺めているだけでも癒されます。



 スーママさま

  こんにちは、ワクワクコメント有難うございます。

 そちらの準備も万端なようで、こちらも気合が入ります。

 楽しい1時間になる様に頑張りますので、どうぞ1時間お付き合い下さいませ。



Posted by:勝平  at 2013年08月28日(水) 17:25
勝平様

こんにちはいよいよ明日になりましたね♪

私の持ってるバイオフライスのアイテムとカラーを確認してスタンバイOKです。

テレビの前でお待ちしてますので頑張って下さいm(__)m


Posted by:スーママ  at 2013年08月28日(水) 14:57
勝平さま

こんにちは。
明日のオンエアも楽しみですね。
そして、「砂漠の薔薇」
ちょっと、セクシーなお花に見えますので
「砂漠のオアシス」みたいですねー(笑)
美しいですね。

そして、、恵子さまに名前を呼んでいただいて、
嬉しいです。ありがとうございます。


Posted by:ゆみこ  at 2013年08月28日(水) 14:44

 恵子さま

  こんにちは、ソワソワして下さって嬉しいです。(笑)有難うございます。

 天然素材の高騰はいくらか落ち着きつつあるのですが、それでも希少な原料は引く手あまたで相場も高値安定なのです。
 
 合繊物も洗濯機OK、一瞬の接触冷感など、良い点も多いのでしょうが、自分はどうしても天然素材にこだわりたいのです。

 予算は皆様それぞれに上手にやりくりして下さって、本当にいつも申し訳ないです。。。
 何とか少しでも良いものをご提供すべく、これからも努力して参りますのでまた色々な情報をお聞かせ願えればと思います。

 明日も楽しくお悩み頂きながら、オンエアを楽しんで下さいませ。


Posted by:勝平  at 2013年08月28日(水) 12:00
勝平様

こんにちは、いよいよ明日です!!一人で落ち着かないのですが、主人にも笑われています。
おっしゃる通りで天然素材で良いものは本当に少ないです。合繊物は洗濯機OKでも結局蒸れて暑くなるし、変に体に張り付く物もあるしダメです。
実は勝平さんのところと同じ素材名で売っていたものをちょっとだけ安かったので買ったら、大失敗をしていつもおっしゃる「似て非なるもの」を体験しました。
着ちゃったので返品も出来ず、これじゃ野良着にもなりません。
予算は限られますが、良い物をやっぱり着たいです。悩むでしょうが、嬉しい悩みです。
スーママ様のように電話が鳴っても出ず、来客も居留守を決め込みます。笑
Posted by:恵子  at 2013年08月28日(水) 11:20