樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年07月31日(水)

追加オンエア決まりました!追伸4

  今日も曇りがちの蒸し暑い朝を迎えた両国です。
 太陽をこのところあまり見た覚えがない感じですが、強烈な陽射しがない分、新芽の伸びが順調になり、葉も固まり始めたのでこれ幸いでした。

 ここぞとばかりに施肥も済ませて大正解、これからでは「肥料負け」に繋がるのでまことに良いタイミングでありました。

 この辺は長年の「勘」でありましょうか!?  

 さて、メールチェックをしていましたら「追加オンエアの依頼が入っていました。

 とりあえず内容は未定ですが、8月8日(木)・朝5時でございます。
 早朝で恐縮ですが、またご覧いただけましたら幸いです。

 いつ何時でも同じ顔とテンションで皆様のご機嫌を伺います。(笑)
 QVCさんの現場スタッフの方からも「樋口さんのプロ根性は、商品に良い意味で出ていますよね。」と言って貰えて、自分としては当たり前なのですが嬉しいですね〜。

 また、新社屋になってからお客様からスタジオの様子の画像のリクエストを頂いているのですが、これはバイヤーさんから現場の了承を得てからでないといけないので少々お待ちを。

 やはり見せてはいけない場所もあるので、その辺はどうかご容赦くださいませ、、、。
 競争が激しい世界なのでお察しいただければ幸いです。



 外来種のセイヨウタンポポに生息地を追われ、貴重な「日本タンポポ」が斑入りになると、もっとその希少性が高くなるのでありますが、急激な暑さでどうなるかと心配しておりました。
 何とか持ちこたえて元気が出てきてくれました。

 「日本製がどんどん少なくなってきた。 でもうちは日本製は当たり前、自社工場で、全員日本人のスタッフと・・・」と語る自分と、この「日本タンポポ」がちょっと重なる気がして大事に栽培し始めたところです。
 


 秋冬のイベントや他の営業の反物の発注をしながら、上がってきたプリントの確認をしていると、、、手触りが悪いのです。
 いつも自分も「樋口ウール」はほぼ毎日触るので、すぐに「あれ!?」と思いつつ、他社のウール混素材かと思って聞くと、なんと「樋口ウール」でした。

 すぐにプリント屋さんに確認をしてもらうのと同時に、担当営業にも伝えました。
 工場にも「ちょっと違うのであれば、連絡をくれないと!!」と言いましたが、忙しさにかまけてそのまま各部門を素通りだったとしたら、ちょっとガッカリ。

 それでも自分の所で引っかかったことで、まずはホッと一息です。


 午後は引き続きながらも仕事を中断し、ちょっと買い物に。 
 他の営業が忙しいので、麦茶など来客用の備品を買って来ました。

 社内は無駄な人員はいないので、手が空いた者が上手に動いてくれるので助かります。

 そのついでにちょっと自分のモノも買えてちょっとラッキーだったかも。(笑)
 終業後にはアデニウムの植え付けをする予定です。


 結局、今日も終業まで曇りがちの蒸し暑い1日でした。

 しまい間際にも来客があったりして賑やかであり、ショップの方にも「麻シルク」の現物を見にお客様がいらしたりして、笑い声が絶えませんでした。

 社内の皆に激励されての毎日ですが、自分も盛り上げてもらいながら順調に仕事が進むのは有難い事です。

 6時近くになると、いつの間にか日暮れも早くなっているのにも気が付きました。
 それでも明日から8月ですから、またキッチリと地に足を着けて頑張りたいと思います。


 さて、先日久しぶりに会った高校時代の有志での集まりですが、6人で会うことになりました。
 30年ぶりなので、話に花が咲くことでしょう。

 場所は自分が設定し、待ち合わせも懐かしい両国駅にしました。

 瞬時にして中高時代に戻りそうですが、今から楽しみでなりません。


 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 恵子さま

  こんにちは、秋田も含めて今年の天候不順は心配です。
 夏野菜や稲の生育状況は如何でしょうか?

 そんな中でも応援して下さって、どうも有難うございます。
 頂いた「梶原ナビさんにやきもち・・・」のコメントは、次回お会いした時にお話ししておきますが、梶原ナビさんのリアクションが今からとても楽しみです。(笑)

 商品が届きましたら、またご感想をお待ちしています。


Posted by:勝平  at 2013年07月31日(水) 15:42
勝平様

こんにちは、昨日の麻シルクですが高価なので我慢と思ったのですが駄目でした。色でも迷った挙句にストール(ベージュ)とタンクトップ(ブラック)をゲットしました。
特にミックスベージュのニュアンスカラーの到着を心待ちにしています。
梶原ナビさんがとっても素敵で、勝平様とのツーショットではちょっとやきもちを焼いてしまいました。
8日のオンエアも目覚ましなしでこの時期は起きているので楽しみにしています。
天候不順の秋田ですが、どうぞ皆様も体調にお気をつけお過し頂きたいと思っています。
Posted by:恵子  at 2013年07月31日(水) 13:23