樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年07月30日(火)

オンエア御礼♪ 追伸3

  帰り路は順調でスイスイと、、、でも安全運転で帰宅しました。 

 QVCさんはもちろん、日本国中セール最盛期の中での通常ショーはちょっと心配でもありましたが、フタを開けてみれば皆様それぞれにお好きなアイテム、お色を選んで下さったようでした。

 今日もどうも有難うございました。
 心より熱く御礼を申し上げます。

 帰宅すれば、お客様から既にお電話が入っていてビックリしながらも嬉しかったです。

 T−callでのお客様ともコンタクトを取るべく、QVCさんにお願いもしてきました。

 やはり、「顔の見えるお付き合い」はお互いに最低のエチケットだと思います。
 原料からお客様までが繋がるのは日本製の灯を守るのには一番大切な事だと信じてもいます。

 「買ってやってる」では、「売ってやってる」となり、「言いっ放し」、「言われっぱなし」でも、何も物事が良い方向には進まないとも思います。

 これからもお互いに気持ちの良いお付き合いを続けられるように、頑張りたいと思っています。
 


 良い感じに屋上で桔梗が咲いています。
 吹っ掛け絞りにちょっとだけ青紫の大絞りが粋に入り、江戸っ子好みな配色です。

 
 ゆっくり落ち着いて昼食をすませたら、猛烈な睡魔に襲われました。。。
 ああ〜っと思っていたところで、染工場の社長さんが見えられたとの内線を受けて、急いで事務所に行きました。

 秋色の色確認でしたが本当に良い色に染まって、心は既に「秋モード」になってしまいました。

 その後は立て続けに今回の担当パターンナーの子が来てアイテム別の結果を話し、チーフとはプラチナム・ウールの色出しの相談です。
 これからデザイナーさんも来るので、今度は展示会の打ち合わせの打ち合わせからスタートです。


 さて、今日も元気に賑やかな1日でした。
 打ち合わせの合間にアリスを病院に連れて行き、先生から「もう大丈夫!」とお墨付きをもらってホッとしました。

 帰社してからはそのまま京都のプリントの図案や、新素材のファーストサンプル決めに追われ、試験染めの色も上がってきたりで充実した後半もありました。

 明日はちょっとゆっくりできるかなと希望的観測のもと、終業後には蘭と皐月のご機嫌伺いが待っています。

 動植物に癒され、お客様には激励され、自分は本当に幸せ者です。


 今夜の蒸し暑さはちょっと異常です。
 それでも雨が降らないので、皐月達への潅水は済ませました。

 夜半になってところにより・・・雨?らしいのですが、降らなくて乾いてしまったらそれこそ大変なので、先手必勝です。

 皆様のおかげで清々と穏やかに植物達へ、水を与えられる気持ち。。。
 本当に有難く、嬉しいです。

 今夜は何も考えずに早く寝て、明日もまた実り多き1日になる様にしたいと思います。
 祖母の教えの「今日も1日、元気に明るく、素直な気持ちで穏やかに。」一人で復唱しつつ噛みしめています。 
 この 記事のURL  /  コメント(4)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 檀さま

  お早うございます。お褒めに預かり光栄です。

 自分の言葉は祖父母の使っていた言葉そのもので、今ではあまり使うことは無いでしょう。(笑)
 でも、美しい日本語の響きは各地方のお国言葉も含めて、多少の変化はあっても口伝えでも継承してもらいたいと常々思っています。

 その辺までオンエアで感じて頂き、ご注文までしていただけるとは恐縮することしきりです。

 また「麻シルク」のご感想もお待ちしています。 


Posted by:勝平  at 2013年07月31日(水) 08:11
勝平様

 こんばんは。今日のオンエア中の、美しく懐かしい響きの言葉。 絽、紗です。
私は、たぶん着物で着る機会は、なさそうなので、この麻シルクで、そのイメージ
を、楽しもうと思います。
 勝平様の、正しいきれいな日本語、たまに粋な江戸っ子言葉、ユーモアと毎回
楽しんで観ています。
 今回も、日本各地の技の集結を着て、国産の良さを再確認するつもりです。
Posted by:檀  at 2013年07月30日(火) 21:30

 スーママさま

  こんにちは〜、今回もお世話になりまして有難うございます。

 「麻シルク」は自分の作った生地ではありませんが、素晴らしいと思います。
 父を超えるのにはまだまだ時間がかかりそうで、また本当に超えられるかもわかりません。

 何よりも皆さまに育てて頂くのが一番だと思うので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。


Posted by:勝平  at 2013年07月30日(火) 18:06
勝平様

お疲れ様でしたm(__)m今回の生地もまた素晴らしいですね
なのでやはり手にとってみたくて注文しちゃいました

コーラルピンクのカーディガンですでもウェイトリストなんです
早く届くと良いのですが!
Posted by:スーママ  at 2013年07月30日(火) 13:56