樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年07月28日(日)

明日は午前9時オンエアです♪追伸3

  厚い雲に覆われた月曜の朝を迎えた両国です。
 雨も強弱をつけながら、断続的に降り続いています。

 島根県、山口県の記録的豪雨には恐ろしさを感じつつ、皆様にお見舞いを申し上げるところです。
 どうぞ油断なさらずに、地元の気象台からの情報にご注意頂き、安全確認を怠りませんようお過ごしくださいませ。

 昨日からちょっと慌ただしくなっていたのですが、今朝はアリスが吐いたり下したりして大騒ぎでした。
 朝礼後に病院に連れて行くのですが、昨日、今日と自分は気が張ったままであります。

 でも、オンエア前には他の仕事は片づけていたので、まずは仕事が少ない中で集中できるので良かったです。

 明日のオンエアの打ち合わせは午後になりそうですが、その準備もできていますから自分のペースを崩さないように今日も穏やかにシッカリと過ごす予定です。



 「砂漠のバラ」の異名を持つ「アデニウム」です。
 以前から欲しかったのですが、気に入った個体がなかったので栽培しませんでした。

 たまたま美しい個体を見つけたので取り寄せてみたのですが、ご覧の通りの多肉植物系なのです。
 すぐには植え込まず輸送中の目に見えない傷を考えて干すこと3日間、終業後に植える予定です。

 どんな植物を育てるにもちょっとしたコツがあるのですが、それだけ注意すれば大体上手くいくのです。
 「モノ作り」も同じことで、コスト、コストで絞ってしまえば、どこかにツケが回るものです。

 
 さて、午前中は戦争状態でした。
 朝礼後、あっちゃこっちゃに出かけた挙句、不意の来客もあって大忙しでしたが、何故か至って冷静でお昼にはピタッと片付いてしまいました。

 アリスも注射をして貰って、その瞬間は唸ったそうですが、帰宅してゴロゴロ喉を鳴らし始めたので一安心です。

 午後一番から、検品商品の確認、明日のオンエアの打ち合わせ、これからのプリント柄決めをこなして、3時過ぎには刺繍屋さんが来るのでここまではひたすら突っ走ります。


 ひた走り、終業まで10分足らずとなりました。
 いきなり月曜日から多忙極まりなしでありますが、これも良い刺激と受け止めて自分を言い聞かせています。

 一極集中はあまり良い事とは言えませんが、自分の年齢、立場から言えば至極当然ですよね!?

 昨日は諸事情で自分の予定は全てキャンセルになったので、師匠の所には夕食後にちょっとだけ顔を出してきます。
 でも、1日遅れでも出かけることが出来て正直ホッとしています。

 師匠もとても心配してくれていましたから。。。 


 師匠の所には1時間足らずの訪問でしたが、いつも温かく迎えて下さって自分の顔を見てホッとしても下さいました。

 先週からの話を済ませて、蘭と皐月の話題になりました。
 土曜日は蘭の例会なのですが、一足先にみんな話した感じです。(笑)

 10時前には帰宅して、戸締りをしてこれからユックリぬるめのお風呂に入ります。
 
 両国はまた雨が降りだしましたが、明日は30度超えで蒸し暑さも一入のようです。
 サラッとしなやかで美しい「麻シルク」で全国的に快適にお過ごしいただければと思っています。

 なお、昨日の最終更新で「麻」を「朝」にしたまま気が付かなかったようです。
 全くお恥ずかしい限りですが、ご指摘いただいて有難かったです。
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 スーママさま

  こんにちは、土日は家庭サービス?で、今日に至っては飛ばしています。

 いささか疲れてはおりますが、あともう少しと思って頑張ります。

 明日のオンエアですが、キチンと皆様にわかりやすく「国内の技術の逸品」をご紹介いたします。

 さて、アリスですがまだ子猫でお腹を壊しただけでも衰弱しやすいので、早めにお医者様に診せて良かったです。
 今日一杯は絶食なので、かわいそうですが我慢させないといけません。

 
Posted by:勝平  at 2013年07月29日(月) 14:52
勝平様

こんにちは、先ず島根県、山口県の皆様この度の豪雨大丈夫ででしょうか?
お見舞い申し上げますm(__)m

勝平さんアリスちゃんの具合如何ですか?心配しています。
明日のオンエアーはゆっくり拝見する事ができるので楽しみにしています
頑張って下さいね(^^)/
Posted by:スーママ  at 2013年07月29日(月) 13:01