樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年02月27日(水)

今日も飛び回り〜♪ 追伸2

  気温がグングン下がっての雨なので、雪にならないかと心配しましたが雨のままでホッとしている朝を迎えた両国です。

 雨が降ると空気がシットリするので、喉にはとても楽ですね〜。
 
 これからは一雨ごとに春が近づくでしょうから、心も浮き立ちます。 

 そんな時なのではありますが、今日の工場からの荷物でまた「不良反」が到着します。
 今年から取引を始めたところなのですが、これで早や2件目。。。


 先方に連絡をすれば、「いや〜、樋口さんは厳しいですね〜。」と言われて「???」
 「うちの社内では当たり前の事なんですけど!」と言おうと思いましたが、まだ我慢。。。

 先ずは生地の到着を待っているところです。
 


 いささかムッとした気分の朝でしたが、蘭友から美しい花画像が送られてきて気持ちがホンワカ和らぎました。

 これは蓮弁蘭の名品「白麗」ですが、花弁がふくよかで白く、香りも素晴らしい上品な個体です。


 不良反も到着し、無事に対処の方法も決定して、先ずは一山越えました。

 昨日のシルクファクトリーの商品のお問い合わせを、今日になってもいただいて、高価な商品にもかかわらずその反響の大きさに驚いたり、有難く思っています。

 そのご返事に追われながら、色の名前を考えたり、作成枚数を決めたりで、相変わらずバタバタとしています。
 いよいよ繁忙期に突入しましたが、先上げサンプル、原反、型紙などが混乱しがちなので、如何にして工場の流れをスムーズにするのか、頭の痛いところです。


 午後から思い立ってまた秋田まで行くことにしました。
 来週も、再来週もオンエア予定がありますし、その後には春のお彼岸、そしてHotPickも控えているので、このままでは来月は恐らく行けないであろうと判断しました。

 急ではありますので、明日は打ち合わせと会議を行うことのみ連絡し、準備ができ次第出発します。

 もちろん自分の体調も考えて無理はしませんが、何事も「先手必勝」備えあれば憂いなしです。

 ではまた後ほど・・・。  

 

 
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント