樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2013年02月25日(月)

明日朝9時オンエア♪追伸4

  自分の体感ではこの冬一番冷え込んだ東京です〜、、、、 
 快晴ですが、その分キーンとなるくらい寒いです。。。

 一番で第一工場長からかかってきた電話によると、秋田ももう凄い雪で「軽く1mは積雪が増えました。」との事です 

 天気予報を聞けば、この寒波が最終で西日本から徐々に緩んでくるそうですが、さて、その言葉に期待して過ごしたいところです。



 スーママさまのご実家の庭先には春が舞い降りたようです。

 我が家周辺にもメジロはいるのですが、まだ餌も少なくて、咲き始めた椿や柿の残り果などを求めて飛び回っています。
 いつもヒヨドリやムクドリに追われて可哀想なので、たまにはメジロだけが出入りできる隙間の容器に蜜柑を入れて置いてやります。

 我が家の梅はまだで、桜の方が咲いています。
 早生種のサクラと、晩生種の梅なので仕方ありませんが、通りかかる方たちは不思議そうに眺めて行きます。

 ちょっと植物に詳しい方だと「お宅は何気なく珍しい物が植えてあるんですね。」と言われてひとりニンマリ、、、。

 これが公私共に「こだわり」の自分の基本であります。(笑)

 今日は午前中に急ぎの確認サンプルを届けに行ってきます。
 工場の流れをスムーズにするのは大変な事で、これも自分の大切な仕事ですがこれが一番難しいのです。。。

 さて、支度を整えて出るばかりにするとしましょう。


 休み明けの月曜日で、やはり道路は混んでいました。
 渋滞だとイライラするのですが、これだけ不景気が続いていると渋滞も「回復の兆し」と思えて悪い気はしなくなります。

 午後からは営業間での相談でサンプルの検討会をします。

 いつまでも自分がシャシャリ出るのも良いのでしょうが、これでは早晩マンネリ化は不可避。。。
 また後進を育てる意味でも、それぞれに早くから責任を持たせるのも重要な事です。

 上司の自分の顔色をうかがうことよりも、まず己に自信を持って貰うことが成長への近道だと思っています。
 さて、午後が楽しみです。


 午後からは分刻みでのスケジュールで動き回っています。 

 営業とのサンプル検討はとても良い意見が出て、これからが楽しみな展開になっています。
 聞けば意見が言うのではなく、自分から進んで意見をまず持つことから学んで行ってほしいと思います。

 これから今度は明日のオンエアのおさらいの打ち合わせです。


 ちょっと調べてみたら、シルクファクトリーのオンエアは6年ぶりでした。
 既にライトアップショッピングクラブさんや高島屋さん、三越さんでは販売実績があり、満を持しての明日のオンエアとなります。

 以前の生地とも全く異なり、表の糸にはスカーフでも有名なイタリアの超一流ブランドさんと同じ糸を使っているのもひそかな自信と誇りです。

 皆様にご納得してご注文を頂けるように、丁寧にキチンとご説明申し上げられますように今も口が滑らかに回るよう訓練をしています。(笑) 
 

 夕方の地震には久しぶりにビックリしましたが、余震はまだ続いています。
 東京ではあまり感じませんが、震源地に近い地域にお住いの皆様はどうぞお気をつけてお過ごしくださいますようにお願い致します。

 さて、自分は明日の資料に目を通して、車に荷物を積んでこれで準備は完了です。

 あとは自分の体調のみ万全であれば、しっかりと頑張るだけ。
 ゆっくりせいせいと寝ますかね〜 

 では、明日の9時にQVCさんでお会い致しましょう。
 
 
 
  
 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 スーママさま

  こんにちは、日本画のような美しい画像を有難うございました。

 梅の花とメジロを眺めながら、静かな時間を過ごしたいなあと思わず本気で思いました。

 明日のシルクはこれまた他社とは一味も二味も違う生地なのです。
 ただ、お値段は贅沢な一品なので・・・。ちと、、、。 

 ピンと来ましたら、宜しくお願い致します。


Posted by:勝平  at 2013年02月25日(月) 15:21
勝平様

こんにちは 早速画像をアップしていただいて嬉しいです

二月からフィットネスに通い始めました 朝9時20分に出かけるのですが、明日はオンエアーを見て勝平さんからパワーをもらって出かける予定です(^ ^)

明日もテレビの前で正座してお待ちしてますので頑張って下さいね(^O^)/ また悩まされるのでしょうね
Posted by:スーママ  at 2013年02月25日(月) 13:26