樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2012年12月19日(水)

笑顔に幸福の来ることを信じて!追伸4

  昨夜から風が強くなって、今朝は寒〜い朝を迎えた両国です。
 天気は上々なので気持ち良く、心身ともに引き締まる思いであります。

 朝のお天気情報のお姉さんも「今日は一番暖かい服装でお出かけください。」と凍えながらも爽やかに話していたそうです。

 自分も見習って爽やかに元気いっぱいに今日も笑顔で過ごそうと思っています。
 「笑う門には福来る。」、これは本当の事だと思っています。

 オンエア当初から「勝平さんの笑顔に引かれて、初めて注文したの。」と、お手紙やお電話をたくさん頂戴したのです。
 そのお客様方とはいまだに交流があって口々に「いつも変わらないのねェ。」と仰って下さいます。

 残念ながら見た目は少々変わってきましたが(笑)、基本姿勢は全く変わらず変えず、モノ作りへの情熱は益々燃えるばかりです。

 これはいつも変わらず熱心に応援して下さる皆様のおかげ以外にはありません。

 イベントオンエアまであと8日ではありますが、「待ち遠しい〜」と仰って頂けるたびに自分も血沸き肉躍ります。

 まだ先走らず、ここは落ち着くように自分に言い聞かせておりますが、でも・・・。(笑) 

 今日もやる事はいっぱいあるので着実に片づけつつも、皆様からのパワーをそろそろ吸収させて頂こうと思っています。

 さあ、寒さに負けずに笑顔で頑張ります。 



 紫秀蘭の珍しい青々花(せいせいか)です。
 花型も良く、唇弁の点もピンクもきれいで可愛らしい花です。

 日本寒蘭で言うと以前に紹介した「銀鈴」のような優しいタイプです。 
 
 
 やはり午前中から来客があって、忙しくなりました。
 バッティングで事務所までお客様がいて、バタバタになって、、、。

 でも、いらした皆様共に「専務が元気でいつも明るい笑い声が響くだけでも、ここは良いよ!」と言ってくれます。

 今日の寒さの中でもわざわざいらして下さるお客様に感謝をしながらも、自分を笑顔にしてくれる仲間にも感謝して、これからお昼のハンバーグ弁当を頂きます。


 そろそろ暮れのご挨拶のお客様もみえられるようになってきました。

 快晴ながらも陽射しは2時でも柔らかく、気温もそんなに上がっていません。
 昼休みのうちに戸外の皐月に潅水して、乾燥した強風から守っています。

 さすがに気温がグンと下がって冷え込むたびに、いよいよ葉は黄葉、紅葉して落葉が始まりました。

 この週末は病害虫の温床にならぬよう屋上の皐月の落ち葉掃除もしなければと思っています。

 接客に仕事に相変わらずの午後です。。。 


 合間をぬってちょっと外出したのですが、何故かそんな時に限って携帯に続々と電話がかかるのです。
 
 結局早々に社に戻って黙々と処理をして無事に終了。

 明日も事務方から「専務さま、・・・」と言われているので、キチンと片づける予定です。
 
 そしてようやく、年賀状の印刷も頼んでヤレヤレです。


 今夜はかなり冷え込みそうです。
 足元からシンシンと冷えてくるのがわかります。

 寝る前に屋上に上がって、ちょっと気になる植物だけ取り込もうと思っています。
 すでにカトレアやハイビスカスはしまい込んでありますが、凍らせると弱ってしまうものもあるので、それだけちょっと避けてやるつもりです。

 過保護は禁物ですが、適温と言うものがあるのでそこはちゃんとしてあげないといけませんから。

 寒蘭がフィナーレに近づくと、今度は春蘭系が動き始めます。
 自然に任せてジワジワとゆっくり咲かせてあげるのが一番なのですが、ついついいじりたくなってしまうのが困り者です。 (笑) 



 
 

 
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント