樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2012年04月30日(月)

皐月の開花前準備 追伸1


皐月の花芽が少しずつ膨らんできましたが、枝透かしをしながら「ツボミ」の整理もしています。

びっしりと花芽を着けてくれて嬉しい反面、全部咲かせると隣同士の花がくっつき過ぎて花が全開できなくなってしまうのです。(>_<)

なので、バランスを見ながら花芽を摘んでいます。(^^)v

咲き分け品種はどの枝にどんな芸がでるのか、まだ確認していないのでわからないのですが、まぁ気長に培養するつもりです。p(^^)q

こんなに手をかけて育てているのを大半の方はご存知ないでしょうが、人前でご披露するにはこれくらいの手間隙は当然でしょう!

この考えが日頃の仕事にも通じていると、確信しています。^ー^)人(^ー^


 さて、細かい作業でずっと目を酷使していたら、ボヤけてきてしまいました。
 花芽や新芽をハサミや指で間引くのですから根気もいるし、かなり神経も使います。

 夕食を済ませてボケッとしていたら、じきに治ったので良かったですが、全くトホホです。。。

 早く咲き始めて自分を癒して欲しいなあと思いながら、夜の皐月棚を眺めております。 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 スーママさま

   こんばんは、「丹精する」という言葉自体が自分は大好きなのです。

  色々な手間を惜しまず、心を込めて作り上げる姿勢は何物にも代えがたいと信じています。

  そういうものを植物たちは自分に教えてくれるのも有難いことですね。
    
  皐月の開花報告もどうぞ楽しみにしていらして下さい。


Posted by:勝平  at 2012年04月30日(月) 22:37
こんばんは、丹精こめて育ててる皐月もきっと綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね。
だから、樋口繊維さんの商品づくりも同じだから高品質なんですね。 縫製がすごくきれいで洗濯したけどよれてないし 高い商品でも洗濯したら脇がゆがんだりしてがっかりした事も何度かありました。その事が前の写真にあったように手間ひまかけてるんですね。
Posted by:スーママ  at 2012年04月30日(月) 20:24