樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2012年04月30日(月)

連休前半の最終日は落ち着いて。。。追伸1

 東京は風もなく、薄曇りの絶好の薬剤散布日和となりました。
 支度を整えてこれからサツキへ一斉に消毒を始めます。

 普段の日は道に人が通るので簡単には出来ませんし、屋上でも風が強いとまだか水槽に流れてしまうとこれまたダメなので、今日のような日は幸運です。

 今日は穏やかに身の回りのことをしながらノンビリと過ごす予定です。

 ただ、また増えてきた余震と見られる地震には注意したいので、ナカナカ気が休まりません。。。
 本当に忘れた頃にグラッとくるのはイヤですね。

 今日で4月も終わりますが、青森ではウメとソメイヨシノが同日に開花宣言されたようです。
 これでいよいよ桜前線は本州から津軽海峡を渡って、北海道へ移ります。

 逝く春を惜しみつつ、色々な花を眺めながら色のヒントを貰うのが楽しみです。
 


 秋田第1工場の近くの道端で咲いていた「エンレイソウ」です。
 この花の色も深いビロードのような上品なワインカラーで、魅力的です。

 自然の色ってどうしてこんなに美しいのでしょうか? 
 本当に神秘です。
 

 午前中に作業を済ませて、ちょっとノンビリしています。

 メダカを眺めたり、サツキの輝く新芽を間引いてみたり、、、時間がゆっくりに感じるのは久しぶりです。(笑)

 今日はこのままの流れでいようと思っています。
 でも1日限りだから、良いのかもしれません。(笑) 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 COCOさま

  こんにちは、薄曇りの東京ですがちょっと蒸し暑いです。

 薬剤散布を済ませて大正解で、昨秋以降に入れた鉢に成虫が2匹もいました。
 屋上なのでここまでは飛んで上がれないですから、サナギの状態で鉢に付いていたのだろうと思っています。

 さて、地震は本当に仰る通りです。
 いつどこで遭うのかわからないので、自分もあの震災以降、車のトランクにリュックが入っているのです。

 また東北の花画像などございましたら、いつでもお待ちしています。
 加速が増した「桜前線」ですが、暖地よりも特にピンクを強く感じる東北のソメイヨシノは魅力的です。 


Posted by:勝平  at 2012年04月30日(月) 11:45
こんにちは〜
お庭のお手入れははかどってますか?

地震も頻繁あって本当に心配ですね。私も大きな地震を二度経験しましたが、やはり全然、冷静には行動できません。ただ何か安心感を求めて小さな懐中電灯をカバンに携帯しています。気休めですが…(笑)

先日、隣の山形県で土手沿いの桜並木を散策してきました。若いときには感じなかった自然の癒しを感じましたよ!川のせせらぎと、春の花々、すれ違う人さえもやさしく感じられて〜年齢のせいかしら…?

有意義な休日をお過ごしくださいませ!
Posted by:COCO  at 2012年04月30日(月) 11:27