樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2012年02月27日(月)

今日もあっちゃこっちゃ♪ 追伸3

 朝から眩しいお日様が出ていますが、空には雪雲のような雲も出ていて寒いです。
 そんな中、健気にも河津桜は開花しました。

 サクラの花を見るだけでも心は浮き立ってきます。
 浮かれすぎないように自分に言い聞かせて、今週もスタートです。

 始業前から反物の色確認が目白押し、朝日の出ている内に北側の定位置での確認です。

 そして、パタンナーさんとちょっと打ち合わせを済ませたのち、紡績さんに連絡をして、「中国奥地蘭協会」展示会の搬入に出かけてきます。
 これで秋まで蘭関係の展示会もありませんからホッとしますが、今日も色々とこちらも起こりそうなので心しておかないと。。。

 


 週明け早々の画像は品の良いピンク素心の「美月・みづき」です。
 優しいサクラピンク色なのですが、ちょっとグレイを感じるところが気に入っています。
 唇弁が真っ白なのも、魅力的ですね 

 
 今回の展示会は審査もあって、帰宅は4時前になりました。

 おかげさまで上位3賞の「理事長賞」を頂戴しました。
 また、「栽培賞」、「銅賞」にも入って1年の苦労も吹っ飛びました。

 さて頭を切り替えて、これから本業に集中です。


 さて、QVCさんのお客様の口コミにはお馴染みさまからご新規様まで、サボっているうちにコメントをたくさん頂戴してどうも有難うございました。

 色々なご意見があり、これからの参考にさせて頂きたいと思っております。
 これからも叱咤激励に刺激を受けてひたすら精進するのみです。

 願わくば直接に正々堂々と「勝平直行便」にて、ご意見、ご感想をお待ちしております。
 (上記の「勝平直行便」部分をクリックして下さいませ、その際は住所、氏名をどうぞお忘れなく。。。)


 今夜は出品に漏れた蘭の鉢を早々に植え替えはじめています。
 花も早く切って株の疲労を軽減して、「来年はより一層見事な力強い花を咲かせてネ。」と話しかけています。

 ところで、展示会搬入では先輩にずっと以前から懇望していた蘭を「樋口さん、はいこれ!杭州寒蘭のお返し。」と頂戴して歓喜しました 

 蘭に会い、人に会う。。。 何とも優雅な会でありましょうや。

 現代の日本人が見失いかけている大切なものを、ここでまた見つけた気がします。

 ますます仕事にも熱が入るというものです。
  
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


 はるオンマさま

  こんにちは、嬉しいコメントを有難うございます 

 ご実家のお母様にもオススメ下さって、この際ですからたくさん差し上げて下さいませ。(笑)
 そうすれば、今年の新作、新色は思いのまま、、、

 冗談はともかくとして、新たな「樋口ウールファン」を作って下さったことは大感激です。

 これからも楽しいニュースをお待ちしております。 


Posted by:勝平  at 2012年02月27日(月) 16:09

 勝平さん、こんにちは〜

 まだまだウールさんが手放せない毎日ですね。
 
 今年は大雪に見舞われている実家の母が、「寒すぎてどないもならんから、職場でも着れるようなタートルを探して〜」と電話してきたので、勝平さんのウールを1枚送ったんです。 そしたら「これ、重ね着できるし温かいしええわ〜職場に着ていくのがもったいないわ〜」なんて言い出すので、タートル、丸首、フリル・・・新たに4枚が実家へお嫁にいっちゃいました
 「春になっても着れるわ〜」ともうすっかり樋口ウールファンです(笑)色が綺麗なのも感動していましたよ
 
 私のアイテムが減って少し寂しい気持ちもしますが、またこの秋冬に出る新作をを楽しみにしたいと思っています

 
Posted by:はるオンマ  at 2012年02月27日(月) 13:51