樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2008年01月31日(木)

スーパーファインウール 虫食いの話

 昨日は久しぶりに都内も10℃を超えました。明日から2月になり、段々と春に向かい暖かくなってきますので、この辺で防虫の話をしましょう。
 大体の皆様がQVCさんで自分がお話してご存知の通り、「スーパーファインウール」は生後1年前後の羊の細くて短い繊細な糸からできています。その為に、通常の羊よりも害虫にとっては美味しく食べやすいようです。「ヒメマルカツオブシムシ」と言うのが、その虫の名前で虫食いのほとんどがこの虫の様です。幼虫で5ミリ、成虫は3ミリくらいの小さな虫ですが、食欲旺盛で動物性たんぱく質が大好き、しかも環境が整えば年中活動しています。ですから、スーパーファインウールに食べこぼしが付いていれば、正にトッピングになって虫は大喜びしてしまいます。
 恥ずかしながら、自分でも気付かないうちに結構食われてしまっていることが、この素材に関しては多々あります。細い糸ですので虫がちょっとかじって、着ているうちに穴が大きくなって気付くこともあります。。。
 
 ですから、どうぞこれからの時期は、防虫剤を必ずいれて保管してくださいね。除湿剤との併用も効果的です。但し、2種類以上の防虫剤を入れると商品が変色する場合がありますから、その辺はご注意を!
 この 記事のURL  /  コメント(0)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント