樋口繊維工業
オンエアのお知らせ
【4月のQVCオンエア】

 
            
    11日(木)午前1時、午前9時、午後6時 コットンファクトリー    
              
       
       
    年に一度のキレイ目素材「スビンプレミアム」のオンエアです♪
    Today`s Plusで、お楽しみくださいませ。
    

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
QR
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

http://apalog.com/factory5/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
 

2008年06月28日(土)

懐かしの買い物かご

 今月も気が付けば最後の週末になりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 今日も早起きをして花たちのご機嫌伺い後、金魚の水を少し換えたりして休日を楽しんでいます。
 自分のご褒美に飼った「ピンポンパールのマカロン」も、ゴルフボールよりずっと大きくなりました
 食欲もかなり旺盛で、ひと夏を過ぎたらどの位になるのか楽しみです
 
 さて先日、勝平後援会長の「そろばんの先生」の雑貨店に伺ったところ、懐かしい「買い物カゴ」を倉庫で見つけました
 思わず、欲しくなって3個とも頂いてきました
 もちろん40年以上前のデッドストックの「日本製」で、なんともいえない形。。。
 母や祖母と一緒にスーパーでなく、「お肉屋さん、八百屋さん、魚屋さん」に行ったっけなあ〜(画像をクリックすると大きく見られます!)
 昭和のほのぼのした気持ちを思い出させてくれながらも、とても新鮮に目に映りました

 そろばんの先生のご主人も「こりゃ良い物だったんだよ、今はもう作る人もメーカーもなくなっちゃったけどね」と、仰ってました。
 確かに当時の値札も、なんと懐かしく「おつとめ品¥3800」でした

 自分と同世代の方には懐かしく、お若い方には新鮮に映るのではないでしょうか?

 日本のよき伝統と言うといささか大げさではありますが、どんな分野でも残しておきたいものがあると思います
 かく言う、うちの商品も幅広い年代の方の「逸品」として、永く愛用されたいと思っているのですが。。。
  

 

 
 この 記事のURL  /  コメント(2)
コメントする
※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

姫ママさま

  お早うございますカキコ有難うございます!

 返信が遅れちゃってごめんなさいね

 状態の良さは、きっと暗い倉庫の中で眠っていたからでしょう。。。

 この際、何かいい活用方法はありませんでしょうか?

 ちょっと夏向きのディスプレイに使ってみようかなあ〜

 
Posted by:勝平  at 2008年06月29日(日) 09:40
買い物かご、なつかしいですね〜
でも40年以上前のものとは思えないくらい綺麗で、しっかりしていますね。
作りのいい物は何年経っても味があっていいですね(^^)
買い物かご以外の用途としても使えそう。
でも、欲しいなあと思った時に作る人がいないのは悲しく残念(T_T)
「樋口製」はずっと残していって下さいね!!!
Posted by:姫ママ  at 2008年06月28日(土) 23:18