アパレルウェブ ホーム
« 2017年05月25日   |   Main   |  2017年05月29日 »

歯の手入れにお金をかける

 【大阪本社】お恥ずかしい話だが、長年の不摂生がたたって歯槽膿漏が悪化してしまった。ついには歯茎の腫れが原因で高熱まで出る始末。これはいけないということで、話題の口腔ケア機器「パナソニック ジェットウオッシャー ドルツ」を購入してしまった。
 ドルツは、歯ブラシでは除去しにくい歯間の汚れを強力なジェット水流で吹き飛ばす仕組み。微細な気泡と水流をミックスしたバブル水流モードも搭載されており、こちらは歯ブラシが届かない歯周ポケットを直接洗浄することができる。
 実際に使ってみて驚いた。すごい効果だ。まず歯間にジェット水流を当てると、口の中に猛烈にクサい臭いが広がる。たまっていた汚れが一気に水流で押し流されて出てきたのだ。さらに洗浄を続けていると、やがて臭いもなくなり、実にスッキリとした感じになる。
 なかなか良い買い物をしたと思う。やはり歯の手入れにはお金をかけなくてはいけない。そして最新のテクノロジーがなんでも積極的に導入すべしというのは、あらゆることに当てはまると言えそうだ。(宇)
2017年05月26日(金)  10:00  / この記事のURL