アパレルウェブ ホーム
« 2015年12月04日   |   Main   |  2015年12月08日 »

うわ〜大きなジーンズ!

 【中国支局】多くのジーンズメーカーが集積する岡山県倉敷市の児島では、今年で国産ジーンズ第1号が製造されてから50周年を迎えたことを記念し、JR児島駅で階段や切符売り場、観光案内所の壁などにジーンズ柄の装飾を施している。
 これまでも自動改札機のフラップドアのジーンズの装飾や、駅を出た西出口のアーケードには多くのジーンズが吊るされるなど、まさに列車から一歩足を踏み出せばジーンズの町を感じさせるようなオブジェが盛りだくさんだったが、よりジーンズの町にふさわしい駅に進化しつつある。
 よく見ると、ホームの吊り下げ式の駅名標もジーンズカラーで、児島駅の上には「JEANS STATION」の文字もあった。駅構内や車内(一部の時間帯)では「ジーンズステーション児島」でアナウンスされ、ジーンズ好きにはたまらない、魅力あふれる町として発信力を強めている。
 児島駅の構内には3bほどのジーンズをかたどったデニムの巨大なオブジェが飾られ、うちの娘も「うわ〜、大きなジーンズ」とご満悦。(佑)
2015年12月07日(月)  10:00  / この記事のURL