アパレルウェブ ホーム
« 2010年09月14日   |   Main   |  2010年09月16日 »

渋谷は猛暑でもジーンズ!

 猛暑日となった今月11日、「ジーンズ別冊」(9月28日発行予定)用の街頭アンケートを渋谷・ハチ公前で実施しました。男女各50人・合計100人にジーンズの保有数や欲しいジーンズのカラー、シルエットなどを聞く、本紙の恒例企画です。詳細は同別冊に譲りますが、およそ2時間のアンケートで気付いた点をひとつ。ジーンズ離れが叫ばれて久しいなか、ジーンズを着用している人が、何と多いことか!。ショートパンツやサロペット、デニムシャツも合わせると、行き交う人々の5割近くがデニム製品を身に付けているイメージです(明らかに仕事中のサラリーマン、OLの方々は除きます)。正直に言って、驚きでした。
 ここまで世間一般に浸透しているジーンズ。売れないのは、トレンドによるものなのでしょうか。それとも、ただ単に、たんす在庫に大量にあるからなのでしょうか。様々な事情が複合的に絡み合う問題ではありますが、老若男女、天候を問わず、誰もが気軽に楽しめるのが、ジーンズです。うだるような暑さの中、フルレングスのジーンズをはいて闊歩する人々を目の前に、需要は確実にあると確信した一日でした。(M・K)








2010年09月15日(水)  10:00  / この記事のURL