アパレルウェブ ホーム
« 2010年06月15日   |   Main   |  2010年06月17日 »

今度こそ痩せます!

 この会社に入って4年と少し。常にダイエットを宣言しながらなかなか結果が出ず、デブキャラが定着してしまった感がある。「ビリーズブートキャンプ」はあまりの厳しさに1日で自主的に除隊し、「コアリズム」は最初は楽しかったもののすぐに飽きた。去年1年続けた朝バナナダイエットは、最初の3カ月で7キロの減量に成功したが、身体が慣れてしまい結局はリバウンド。標準体重の頃は分からなかったが、一度太ってしまうと痩せるのは至難の業である。とくに自分みたいな食いしん坊にとっては……。

 で、新たな手段として手を出したのが、登山(ハイキング)ある。これにはもちろん伏線がある。一昨年くらいから1970年代のアメリカのマイナーなアウトドアブランドにハマり、マウンテンパーカーやフレームザックなどをコツコツ収集してきた。当時のラギッドな道具は現代にはない本物の魅力に溢れていて、これを実際に現場で使ってみたくなったのである。ただ、全て当時のモノだとさすがに機能的に厳しいので、肌に触れる部分は最新の製品とし、部分的にビンテージを取り入れたハイブリッドなスタイルで登ることにした。
 そして、もうひとつ後押しする要素があった。自分の家は埼玉の関東平野の果て。家から数キロで奥武蔵の山々が聳えるという登山をするには絶好の立地なのである。家から最寄りの日和田山の登山口までは、徒歩で30分。家から歩いて山に登って帰ってくることができるのだ。
 写真はその日和田山の中腹からとったもの。メタボには厳しい道のりだったものの、久しぶりに爽快感が味わえました。苦しさはもちろんあるが、それを上回る楽しさがあるのが良い。というわけで、今度こそ痩せられそうな気がしているのだが、アウトドアショップに行くとクッキング用品が気になって仕方ない今日この頃である。
(MK)

2010年06月16日(水)  10:33  / この記事のURL