アパレルウェブ ホーム
« 2009年04月13日   |   Main   |  2009年04月15日 »

時代は「つーちゃん」だった

 先日、エドウインの直営店「DENIM GALAXY」を取材したときのこと。同店の人気アイテムを教えていただき、レッグウエアの「ラディーバ」とイージーパンツ、「EDWIN GOLF」の3点を「繊維ニュース」の紙面で紹介しました(4月10日付、「売れ筋BOX」)。
 この3点以外で好調だったのが、この写真のジーンズです。今最も人気のあるモデルさんとのコラボだそうですが、誰だか分かります?。益若つばささんです。何でも経済効果は100億円にも達するそうで、若い女性に大人気だとか。同店でも「コラボアイテムとしてはかなりの売り上げ」を記録し、実際着用する分と保存用の、“2本買い”をするお客さんもいたとの話でした。
 ただ、私は初めて知りました…。そこで、知り合いの娘さん(19歳)に、彼女の凄さを確かめてみることに。すると、開口一番「あぁ、つーちゃんね」。まるで友達のような感覚です。「うちらの世代では知らない人はいないんじゃない」そうで、「とにかく、着るものすべてがセンス良くって、かわいい」のだとか。エビちゃんまでは知っていたのですが…こうやって歳を取っていくものなんですね。おじさんの仲間入りを感じた瞬間でした。(M・K)
2009年04月14日(火)  06:35  / この記事のURL