アパレルウェブ ホーム
« 2009年02月27日   |   Main   |  2009年03月03日 »

カラージーンズの会見ですが…

 ユニクロが先月開いた「カラージーンズ」の記者会見に出席しました。まず圧倒されたのが、報道陣の人数。さすがにその一挙手一投足が注目される企業とあって、テレビ、新聞、雑誌など、把握できないほどの人数です。
 会見が始まり、商品コンセプトの説明後、女優の藤原紀香さんと俳優の大沢たかおさんが登場。「履き心地も良く、全色買いしたい」(藤原さん)、「最初は抵抗があったが、赤や青などを履いているうちに気持ち良くなった」(大沢さん)など、カラージーンズの魅力をアピールしていました。
 さて、会見中に気になったのが、某テレビ局からの質問です。「ユニクロも世界展開を続けているわけですが…」に続く問いが、「日本映画も世界的な評価を受けています。『おくりびと』のアカデミー賞外国語映画賞受賞について一言」。うーん…質問の展開が、あまりにも強引です。テレビをつけると「おくりびと」関連のニュースであふれかえっていた時期でしたから、テレビもどうしてもコメントを取りたかったのでしょう。立場が違えば、私も聞いていたのかもしれません。その気持ちは分からないこともないのですが…。カラージーンズの話題が一瞬、飛んでしまった出来事でした。
 その翌日。お二人の「おくりびと」に対するコメントは、カラージーンズとはまったく関係ないニュースで、しっかり放映されていました。   (M・K)
カラージーンズをPRした藤原紀香さん(右)と大沢たかおさん







2009年03月02日(月)  07:00  / この記事のURL