アパレルウェブ ホーム
« 2008年12月05日   |   Main   |  2008年12月09日 »

アマゾン 靴・バッグの専門サイト

 オンラインストア「Amazon.co.jp」を運営するアマゾンジャパンは11月27日、シューズとバッグを専門に扱うショップサイト「Javari.jp(ジャヴァリ・ジェーピー)」を開設した。アマゾンとジャヴァリ・ジェーピーと合わせて女性、男性向けの靴、バッグが300ブランド、3400スタイル以上と「日本最大級」の靴専門店となる。
 このサイトの特徴は、サイズ違い、イメージ違いなど、顧客の都合による返品の場合でも、返送料・返品手数料無料を打ち出している点だ。購入金額にかかわらず、配送料も無料であり、30日間であれは送料無料返品も可能という大胆なサービスに業界では驚きの声が上がっている。
 実は靴を3回ネットで買って2回も失敗している。安いと思って買ったのだが、実際履いてみると、いつも買っているサイズなのに、少し大きく足に合わない。それほど高い靴ではなかったが、安物買いの銭失いというのはこのことを指すのだと思う。
 カテゴリーやカラー、サイズ、ブランド、価格帯で商品を細かく絞り込んで選べるのも嬉しい機能。しかも、少しでも早く顧客に商品を届けることができるよう「翌日便」というサービスも実施。配送方法で「翌日便」を選んで、15時までに注文を確定すると、翌日に商品が届くという。その翌日便も配達料が無料というのだから驚きだ。
 よく靴屋へ行くが、なかなか気に入ったものが見つからない。そんなとき、こういったサイトがあると非常に助かる。今度こそ安物買いの銭失いにはならないはずだ。(Y・O)
2008年12月08日(月)  06:51  / この記事のURL