アパレルウェブ ホーム
« 2008年12月04日   |   Main   |  2008年12月08日 »

ジュピターショップチャンネル 生中継現場の熱気に圧倒

 テレビ通販「ショップチャンネル」を展開するジュピターショップチャンネルは先月27日、「日本を見つけよう〜東京〜ショップチャンネルまつり2008」と題し、港区のホテル「グランパシフィックLE DAIBA」で生中継を実施しました。その現場を取材したのですが…熱い、とにかく熱い1日でした。
 この企画は、日本各地の名産品を生中継で販売する特別番組の一環として行われたもの。会場には番組出展企業がブースを設け、商品の直接販売を行ったのですが、“熱さ”の原因はここにあります。同局開局12周年を記念し、抽選で4000人を招待した視聴者(顧客)が集まり、ショッピングを楽しんでいました。
 普段はテレビを通してしか購入できない商品を、実際に見て触った体感できるとあって、とくに化粧品売場は大行列です。また、番組にゲスト出演した“美白の女神”、中島香里さんを一目見ようと、多くの来場者が生中継を見守っていました。
 売り場に「ドキドキ・ワクワクを」と言われる昨今。「良いモノをリーズナブルに」の時代から、新たな付加価値を加味したサービス展開が求められているのだと実感しました。(M・K)
2008年12月05日(金)  06:59  / この記事のURL