アパレルウェブ ホーム
« 2008年09月26日   |   Main   |  2008年09月30日 »

大人の80‘s

 最近、蛍光色のアイテムを身につけた若者の姿がとみに目立つようになってきた。80年代風の多色使いの蛍光プリントTシャツに、蛍光グリーンのスキニー、マルチカラーのハイカットスニーカーを合わせるような、今までならちょっと考えられないような多色使いのコーディネートだ。言葉にするとキワモノのように聞こえるかもしれないが、それがとても自然でカッコ良く見える。
 今回の東京コレクションでも、蛍光色を多用したコレクションは多く見られた。中でも、あっと驚く色の洪水のコレクションを見せた「アトウ」は、街を歩く若者の姿にインスピレーションを受けたという。
 そんなこんなで、蛍光色と80‘sが気になっているのだが、いかんせん30代半ばのおっさんにはハードルが高すぎる。真似をしたところで「CCBですか?」とか言われるのがおちだ。
 そんななか出合ったのが、写真の「エトセンス」。ポップなデザインと質を兼ね備えており、大人でも無理なく着られそうな雰囲気が良い。これを着て来春は80‘sデビューといきたいところだが、その前にまずは体重を80年代のころに戻さなければ……。(K・M)
2008年09月29日(月)  06:00  / この記事のURL