アパレルウェブ ホーム
« 2008年08月29日   |   Main   |  2008年09月02日 »

超高級ジャケットを購入

 といっても、“超”が付くほど高くはないが、自分にとっては久々の高い買い物。百貨店のバーゲンで思い切って買ったもので、とても正札では買えなかっただろう。ジャケットのブランドは「KATHARINE HAMNETT(キャサリンハムネット)」。
 同ブランドは「アバンギャルドでセクシー、だけどスマート。英国の伝統的なクラシックデザインのバランス感覚を、独自の感性で表現する」というコンセプト。ウールとシルクの複合素材で高級感がありながらも、硬い感じがあまりない。
 そんなところが気に入って、悩みぬいた揚げ句、買ったのだが、社内の反応は全くなし。「そのジャケット、高そうだね」の一言もない。本当にうちは繊維の新聞社なんだろうかと、ぼやきたい。
 弊紙とライバル関係にある某新聞社の記者。さすがはファッションの先端を追いかけているだけあって、小職の着ているジャケットを見て「なかなか、いいものを着ているなあ」と、一目見ただけで、“良いもの”だと気付いてくれた。「記者たる者はいい服を着ておかないと」とありがたいアドバイスも。(Y・O)
2008年09月01日(月)  05:05  / この記事のURL