アパレルウェブ ホーム
«今度こそ痩せます!  |   Main   |  大山将棋を堪能する»

はなまるマーケット

 恐縮ながら、初めてテレビの取材を受けました。TBS「はなまるマーケット」内で、「機能肌着を着て、夏を快適に過ごそう!」という趣旨の特集を組むとのこと。「機能インナーの市場が拡大していることを説明してほしい」と依頼がありました。

 短い尺ですが、テレビの撮影とは難しいもの。「『あの〜』が多すぎます」ということでもう一回。「目線が泳いでいます」でもう一回・・・。
 丁寧でフレンドリーなスタッフの方に来て頂き、和みました。しかし、取材されるのがこんなに大変とは。相手はどんな情報を必要としているのか。言い切った方がいいのか。具体的な固有名詞は出していいのか。話すときになっていろいろと気づくものがありました。いつもは取材する側ですが、取材される人の立場になって以後諸々気をつけたいと思います。
 6月21日(月)のはなまるマーケット(午前8時30分〜)で放映される予定です。ぜひチェックしてください。(E・M)

2010年06月17日(木)  09:51  / この記事のURL

この記事のURL

http://apalog.com/daisen/archive/668