アパレルウェブ ホーム
«これから珍本になるかも  |   Main   |  レンタルカーテン»

「横浜ぶらり」

 【東京本社】花粉症の季節が過ぎてやっとマスクから解放されたと思ったら、早くも「夏風邪」で鼻水たらり。マスクが手放せない。26日には北海道で39℃以上、他の地域でも猛暑日を記録。昨年と比較すると約1カ月早い到来。日本の四季はどこへ行ったのか。
 先日、横浜に出掛けた。「横浜」から「みなとみらい」まで渡船で渡り、横浜散歩をした。日清食品のカップヌードル博物館では『まんぷく』の反響かすごい人出。赤レンガもイベントがあり超満員。さらにぶらり。
 大さん橋で「飛鳥U」の出航に出くわした。乗員・乗組員合わせて1500人の巨船。まるでマンションがまるごと浮かんでいるようだ。またまた、それを引っ張る曳航船。わずか1隻でしかも1本のロープで曳航する。ものすごい強度と剛力の臨場感を楽しめた。
 散歩には片手にビールのロング缶。しかし、周りを見ると誰も飲んでいない。これは平成よりも前の昭和の悪習か。令和ではルール違反かマナー違反なのか。(章)
2019年05月30日(木)  10:00  / この記事のURL

この記事のURL

http://apalog.com/daisen/archive/2842