アパレルウェブ ホーム
«ガソリン価格に一喜一憂  |   Main   |  早くも新年の準備»

ウオーキング

 【大阪本社】3月の声を聞くと毎年、朝のウオーキングをスタートする。11月から3月までは日の出が遅いためやむなく中止するのだが、現在の部署に配属になった15年前、外に出る職種に体力的不安を覚え体力作りのために始めた。それがきっかけで、以来、部署が変われども続けている。今年は3月初旬が体調不良で、やっと今週月曜からの遅いスタートとなったが、四季を楽しみながら、朝の日課として今年も歩いて行きたいと思う。
 コースは昔、淀川の支流だった大野川が埋め立てられ、今は緑陰道路と名を変えた歩道とサイクリングロード。樹木や草花が多い道路を四季折々の花を楽しみながら、花が咲いていると言っては立ち止まり、どんぐりが見えるとしゃがみこみと、寄り道ばかり。ウオーキングとは名ばかりの軽い散歩のようなものだ。それでも、ウオーキングをした日は、通勤電車に乗るころには、頭はすっきり、気持ちも仕事モードに切り替わるのも早く、なんとなく調子がいい。(陽)
2016年03月30日(水)  10:00  / この記事のURL

この記事のURL

http://apalog.com/daisen/archive/2065