アパレルウェブ ホーム
«木材への染色  |   Main   |  神農祭»

エキスポシティへ

 【大阪本社】自宅からほど近くに話題の大型複合施設「エキスポシティ」がオープンしたので家族で行ってきた。
 車の混雑を恐れてモノレールで出発。日曜日ということで案の定、人でごった返していた。息子のお目当てはポケモンのアミューズメント施設。さぞ込んでいることかと思いきや、そうでもない。肩すかしの気分で息子と一緒に筆者もいくつかのゲームを体験してみた。息子はそれなりに楽しんでいたようだが、やたら高い価格設定含め、込んでいない理由が分かったような……。
 メーンの専門店街ものぞいてみたが、こちらはさすがにオープン間もないということもあって右も左も人、人、人。気になるブランドもいくつか見つけたので、またゆっくり行ってみたい。
 エキスポシティで“人疲れ”した我々の目の前に現れたのが、「ビームペインティング」された太陽の塔。これは見ごたえがあった。その裏では子供が遊べる有料の臨時遊具がいくつも設置されており、その横では全国の有名ラーメン店を期間限定で集めた「ラーメンEXPO」もあり、おいしく頂いた。
 話題沸騰のエキスポシティを偵察するだけのつもりが、思いもかけず楽しい休日を過ごし、帰路に就いた。(武)
2015年12月22日(火)  10:00  / この記事のURL

この記事のURL

http://apalog.com/daisen/archive/2001