アパレルウェブ ホーム
«セクシーすぎるマネキン  |   Main   |  「かかと」の思い出»

ワールドカップ

【上海支局】今週末から「ワールドカップ」が始まる。ちなみに今回のブラジルワールドカップには世界的な企業がいくつもスポンサーとなっているが、日本の企業ではソニーがFIFAのオフィシャルパートナーとして、今大会もスポンサードする。最近、当社の上海スタッフがソニーのデジカメを買うと、ワールドカップTシャツがおまけでついてきた。せっかく4年に一度のチャンスなので、中国でも大いにアピールしてもらいたいところだ。
ただ、肝心の中国代表は残念ながら、予選敗退で本戦に出ることができない。それでも、中国でまったく関心が持たれていないかと言うとそうでもない。そもそも中国でもサッカーは人気スポーツの一つ。それだけにネットなどでは自国の代表の不甲斐なさに厳しい意見が寄せられている。逆に日本の代表を応援する人の声も散見される。政治的な問題が続き、とくにネットなどでは日本に対し、ネガティブな意見が多いなか、ことサッカーをはじめ、スポーツには冷静な目が向けられている感が強い。
(東)
2014年06月11日(水)  10:00  / この記事のURL

この記事のURL

http://apalog.com/daisen/archive/1626