« 前へ | Main | 次へ »
日本メンズファッション協会
今日、日本メンズファッション協会でセミナーをやらせて頂きました。



テーマは 販路拡大! インターネットを活用した新しいビジネスモデル
        〜"ウエブマーケティング"集客・ブランディングに〜
です。

多くの方にお集まりいただきました。ありがとうございました。



 2007/05/29 22:26  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

ファッションストリートは外国人だらけ?
先週の23日の繊研新聞の12面に興味深い記事がありました。

表題は「ファッションストリートは外国人だらけ」です。

東京のあちこちのストリートやショップに外国人が出没していると言う内容です。

そうなんです。為替の影響もあって日本は観光ブームなんです。

それに日本のファッションがこんなに安く買えるタイミングはありません。

ユーロを持っている人は超お得です。

先日当社に来社した中国人の団体も新宿伊勢丹で うん百万円もの

買い物をしていきました。事実都心のフラッグショップで外国人の

購入比率はかなり高いはずです。

そのあたり、言葉の問題も含め、日本のアパレルが外国人に

何か対応するマニュアルを持っているとは思えません。

きっと、未だ相当に売り逃しをしていると思います。



この写真は当社のNYファッションストリートフォトからの1枚ですが

一度外国から来る外人を対象にストリートフォトを撮ってみようかなー。

日本のファッションがどう外国の諸外国で見られているか、インタビューを

交えたらいろんな事が分かりそうですね。

 2007/05/27 23:09  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

フジサンケイビジネスアイ
今週の木曜日24日付けのフジサンケイビジネスアイの

表紙(1面)に私の顔が載ってしまいました。。。



そして、7面にこの記事です。



きっとこれを見た人は「出たがりな人だなー」と思っているだろうな。。

本人は顔を露出することを、本当に恥ずかしがっているんですよ。

ホント。

ま、いいか。

でも記者の方に感謝です。

良い記事を書いてくださってありがとうございました。

おかげで最近、少しづつアパレルウェブの知名度も上がってきました。

 2007/05/26 00:32  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

スタジオクリップの恵比寿店


先日ふらっとクライアントであるスタジオクリップさんの

基幹店舗が恵比寿に出来たと聞いたので立ち寄ってきました。

業態は私が前職で実現したかったライフスタイルショップです。

ウェアはもちろんのこと、キッチン回りから、ガーデニング、まで

多岐にわたって品揃えされています。

全てナチュラルカラーがベースになっているので、落ち着きます。

一度、恵比寿に用のある方は寄られてみては如何ですか?

場所はここです。

http://www.studio-clip.co.jp/shop/
 2007/05/25 19:40  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(1)

ウェブ2.0マーケティングフェア
ウェブ2.0マーケティングフェアの為に東京ビッグサイトに

行ってきました。



ものすごい人です。何万人入っているんでしょうか。

この手の展示会ビジネスは、きっと儲かっているはずです。

主催者は目のつけどころが良いですね。

出展社の内容も良かったです。

浦島太郎にならないように私も頑張らなければ!
 2007/05/19 00:31  この記事のURL  /  コメント(1)  / トラックバック(0)

« 前へ | Main | 次へ »
プロフィール
千金楽 健司(ちぎら けんじ)
株式会社アパレルウェブ 代表取締役 & CEO



2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/chigira/index1_0.rdf